※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむへむ
子育て・グッズ

宮城県柴田町の保育園に通わせている方へ 産休育休中、上のお子さんは継続で預けられるか、退園が必要か不明です。県外からのため保育園事情がわかりません。教えてください。

宮城県柴田町で保育園に通わせてる方に質問です!

産休育休中は、上のお子さんはそのまま継続で預けられるのか
それとも退園しないといけないのでしょうか?県外から来たのでこちらの保育園事情がいまいちわからず
詳しく教えて頂けると嬉しいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

産休育休中でも、退園せずにそのまま継続で預けられます。
預けられる時間は8時30分以降から15時30分だったと思います。
園によっては、預けられる時間は違ってくるかもしれないので役場や保育園に確認した方が正確だと思います。

• へむへむ

へむへむ

退園させないといけないという噂を聞いたので気になっていました!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ままりん

今育休中で息子はそのまま通ってます!
産休中は標準時間保育、育休になると短時間保育に支給認定が変わります。
ただうちの園は産休育休のママは支給認定に関係なく希望9時-15時半の預かりです!

• へむへむ

へむへむ

そのまま通われてるんですね!
    育休中はこちらの町では退園しないといけないかもという噂を聞いていたので、安心しました!ありがとうございます😊

• 8月1日