※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

20週でスクリーニング検査があったのですが、「お顔と心臓のあたりが赤…

20週でスクリーニング検査があったのですが、
「お顔と心臓のあたりが赤ちゃんの角度的によく見えないので次回見ますね〜」と言われました。

昨日、21週で4週おきの中期妊婦健診があったので「スクリーニングで見えにくかったところ見ますね〜」と言われ、お顔と心臓を見てもらいました。
お顔はよく見れたようですが、また心臓がよく見えなかったようで…
素人の目で一緒にエコーを見ていると、心臓の部屋が4つあることは私も確認できたので、先生に「心臓の何を確認しているんですか?」と伺ったら「流出路を見ています」と言われました。
結構はっきり見えなかったようで、「角度的によく見えないだけだと思うのでまた次の時に見ますね、4週後に来てください」と言われました。

妊娠中ってナイーブなので、本当に角度的な問題…?先生何か見つけたけど言葉を濁してる…?って疑ってしまいます😭💦
他のスクリーニングは全てパスしてるので、そこだけです😭ドキドキ……

コメント

スクリーニングってほんとに妊婦じゃどこみてるん?そこなんなん?って部分みるし測りますよ🤣🤣そして角度もいろいろ変えたり何回も測ったりしてたので角度的に測れないときも多い部分があるんだとおもいます!!!わたしもちょっとみえずらいな〜って何回もがんばってくれて40分予定が1時間10分エコー されてました(笑)

うちの子はずーっとエコーで顔が良く見えず産まれてきました🥺

赤ちゃんの居心地のいい位置があるんだと思いますよ❤️

ベビ子ママ

私は来週スクリーニングだ❣️初産なので実際何を見てどーなのかというのを何も知らずに受けるところでした…投稿とても勉強になりました((φ(>ω<*)ありがとうございますm(*_ _)m