※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
ココロ・悩み

明日受診予定ですが、生理痛のような痛みと出血があります。夜間診療に行くべきでしょうか?

至急知りたいことなのでご協力お願いします‼

今6w1dです。
子宮外妊娠の疑いが高く、大きな病院で経過観察中です。
明日受診日です。
尿数値は初めから低いです。

昨日から生理初日のような出血が始まり、今日になって生理痛と同じ痛みでお腹がいたいです。
もう夜ですし、明日まで我慢したほうがいいですか?
それとも夜間診療ですぐに行ったほうがいいですか?

コメント

deleted user

腹痛が強いのであれば早く受診してください。破裂して危険になることもあるそうです。
心配です😭

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    早急なコメントありがとうございました!

    • 12月5日
しまやん

こんばんは〜痛みが強くなってるなら見てもらった方がいいですよ。電話だけでもして相談されるといいと思います。母体の命に関わる事でもあるので

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    早急なコメントありがとうございました!

    • 12月5日
mm.7

子宮外の疑いがあるならば、通っている病院に電話した方がいいと思いますよ!

うちも子宮外の疑いがありました。そのときに、卵管破裂してしまうと、激痛で意識もなくなり、そのまま手遅れになってしまうことがあるといわれました。
なので指示をあおいだ方がいいです!

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    早急なコメントありがとうございました!

    • 12月5日
deleted user

早めに病院に電話して確認し、今から受診した方がいいと思います!

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    早急なコメントありがとうございました!

    • 12月5日
OCDS

子宮外妊娠経験者で看護師です。すぐに病院に電話をして指示をもらってください。私は痛いのをがまんしてがまんして、ショック状態になっていることを自分で自覚してやっと病院行きました。卵管破裂寸前でした。
子宮外妊娠の疑いがあるのであれば残念ですがその可能性がかなり高まっているかもしれないので様子をみずにすぐに動いてください!!

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    早急なコメントありがとうございました!
    看護師さんとの事で電話する決意ができました。
    ご自身の経験もお話くださりありがとうございました

    • 12月5日
たつや

腹痛があるならすぐに病院に行った方がいいと思います!

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    早急なコメントありがとうございました!

    • 12月5日
なっころ

2週間前に子宮外妊娠がわかって即日手術をしました
全然痛くなかったので(自転車飛ばして病院にいくくらい)心配していなかったのですが、卵管破裂していました
もう少し放ってたら大変だったみたい
いろんなパターンがあるので病院に行った方が良いと思います

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    コメントありがとうございました!
    痛くなくても破裂してる場合あるんですね。
    参考になります( ´△`)

    • 12月5日
ねこパンダ

皆さま、私の質問に早急に答えてくださりホントにありがとうございました。
アドバイスの通り、電話して病院に行って来ました。
子宮の中で出血してるわけではなく、子宮の収縮で生理のような出血と腹痛がきたようです。
様子見で今夜は自宅に帰されました。
胎嚢は見えず、子宮外妊娠か妊娠して流産しかかってると言われました。