※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に、子供を保育園に預けて働きたい理由を話したい。現在の生活費や将来の貯金が不安で、自分の時間や美容にお金を使えないストレスがたまっている。旦那は家族のサポートを求めており、自分が働くことを嫌がっている。アドバイスをお願いします。

旦那にこう言うのはなしですか?

下の子一時保育預けて働いてい?
(上の子が通ってる保育園待機児童16人待ち)
※100%なんで?って言ってくる

自分の美容代稼ぎたいし子供の貯金ももっとしたいから
一人の時間は取れない上に美容も全くできないのがストレスすぎる

↑これ言ったら怒りますかね?

現状況は旦那が自営で私は経理とたまに現場に出る状況です
給料はだいぶ稼いできてくれてますが、
最終は法人化する事なのでその為の貯金、うちは金銭面でないゴタゴタが色々あって正社員のうちに家を建てられなかったので法人化した後に家を建てます。
なのでその為の貯金もします
で、生活費やら様々な保険代やら税金やらで結局私の美容代にまではそこまで回ってきません

旦那は落ち着いたら月に希望額はあげるからって言うけどいつ落ち着けるのかほんとに分からないし、私がワガママ言ってるのは分かってるけど、こっちは一生ワンオペして常に家、仕事、子供ってフル活動で自分の好きな美容の事すらできず、どんどん老けていくのがほんとに嫌で周りでキラキラ好きなことしてるママ友とかみるとなんで?なんでできないの?やりたい!みたいな欲望みたいな感情でストレスたし。

だからずっと前からうちも働きに出るって言ってるけど、結論からすれば旦那は私が働くのが嫌みたいでその理由は、自分も家の事や子供の事を手伝わなきゃいけないからと私が家と仕事でドタバタしていて仲が険悪になるのが嫌みたいです。

だから今までずーーーと我慢して来たけどもういい加減何も出来なさすぎて、お小遣い少なすぎてムリ。ほんとにストレス

なかなか同じような方はいないと思うんですが
なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

ママリ

いいと思います!
わたしも働き出す理由って自分で自由に使えるしお金と子供と少し離れる時間がほしいからです😅

はじめてのママリ🔰

私は一時保育の料金も私のパート代から全て出したので何一つ文句言われなかったですよ(笑)