※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
妊娠・出産

妊娠12週目の初産婦です。下腹部で激痛がありますが、胎児の動きとは違うようで心配です。皆さんも同じ経験ありますか?病院相談が必要でしょうか?

妊娠12周目に入った初マタです。
汚い話ですが、水下痢した時に腸が動いて凄く痛い!というのと同じ激痛が、時々(一日に一回、5分おきに三回連続で発生するくらい)下腹部から発生します。
ただ、現実は下痢はしておらず、お通じは至って正常です。
最初、病院の内診で胎児が動いているのを見たことがあるので胎動による痛みかな?と思っていたのですが、呼吸が止まる程の痛みで、皆様の言葉を見る限り私の見当違いな気がします。
皆様、こんな痛みの経験はありますか?これは病院に相談するレベルのか、皆様経験するものなのか、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

♡

激痛がある場合は、どんな時間でも連絡してください!と言われました。
下痢っぽい訳でもないなら、早く連絡した方がいいと思います💦
何もなければそれで安心できますし。

• ヨッシー

ヨッシー

そうなのですね😰
    何も言われておらず、妊娠は痛みを伴うとだけ聞いていたので、皆様こんな感覚を体感しているのかなと思っていました。
    昨日からなのですが、明日朝一で電話します💦

• 12月4日
  • ♡

ほぼ週数同じですが今のところ激痛は体験したことないです😰
    痛みがあるとしたら軽ーい生理痛のような感じなので一応連絡した方がいいかと思います😭
    痛みがあるときは安静にしてくださいね☺️

• 12月4日
  • ヨッシー

ヨッシー

優しい言葉ありがとう御座います😢
    皆様こうなのかな?と思っていました。違うのですね💦質問して、♡さんから回答もらえて良かったです。
    明日の朝、すぐに病院に連絡します。どうか無事でありますように。
    生理痛は毎回痛みで吐くなどキツイのを経験しているのですが、それと同等くらいの痛みでドン!ときて呼吸が止まる感覚なので今はただ安静にします。
    ありがとう御座います。

• 12月4日
  • ♡

子宮が大きくなる痛みがあるので、痛みを伴うと言われたんだと思います🤔
    安静にしてれば痛みは落ち着きますか?
    安静にしてても痛みが落ち着かない場合は、時間気にせず連絡してくださいね☺️
    何もない事を祈っております🕊

• 12月4日
  • ヨッシー

ヨッシー

安静にしていると痛みは落ち着きます。
    じっと耐えると、すーっと消えて、さっきの痛みは嘘だったかのような感覚です。
    本当に本当に、ありがとう御座います😊
    私も、何事もないことを願ってやみません。どうか、無事でありますように。

• 12月4日
  • ヨッシー

ヨッシー

病院に朝一で電話したら、すぐ来てくださいと言う事で行って来ました。
    お腹の子は無事でした!
    私は切迫流産と診断され、三日間は自宅療養となりました。(三日間同じ痛みがなければ、普通の生活に戻っていい。痛かったらすぐに来る事。との事です)
    会社にもそれを伝え、今は家でじっと横になっています。
    ♡さんの言葉がなかったら仕事に行っていて、お腹の子を危険に晒すところでした。
    本当に、有難うございました。

• 12月5日