※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛のいきむタイミングについて相談したいです。一人目はつらかったが、二人目は自然な流れでいきめたと述べています。痛みMAX時にいきむのは無理では?

いきむタイミングっていつでしたか?

二人目の時は子宮口全開になり、いきんでいいと言われて
いきみたいときにいいよ!と言われたら、
陣痛キタキタキター治ったー、ふぅぅぅぅん!って感じでした。

陣痛キタキタキタ(痛いけど)ふぅぅぅうん!が普通なのでしょうか?
陣痛の波がおわり一拍あいてから、息吸ってふぅぅぅぅん!がやりやすかったですし、そんな感じの流れでした。自然にそうだったというか。
一人目の時は促進剤マックスの上に張りが来たらそこでいきめ!だったのでめちゃくちゃつらかったです…

陣痛のめちゃくちゃ痛いMAXの時にあわせていきむなんて無理じゃないですか?え?みんなできてるのかな
一人目の時はそれでかわかりませんが血が出過ぎて死ぬところでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛が来たタイミングで「いきんで!」と言われました😭😭😭陣痛で激痛だけどいきむことで少しは気を紛らわせたような…

へも

陣痛きた時にいきみました!痛みをいきみで紛らわす感じです🤣笑笑

𓃡もまみ𓃩

もう全開の時は、陣痛始まると勝手にお腹にうっ!うっ!と力が入るので、それに合わせていきんでました!

波が来た時にいきんでー!って言われてましたよ😳
寧ろ治まった時は、いきまない!ハッハッハってやって!でした!(笑)
3人とも違う産院でしたが全てそうでした😂

❁ YURA ❁

「波がきたら辛いと思うけど最初の呼吸は1回逃して、次の呼吸で大きく吸っていきんで!」って教わりました!

大体1回の波で2回いきんで、陣痛治まったらひたすら深呼吸でした!

1mama(24)

全開の時に波が来たらいきんでました🤣波がない時はいきまないで深呼吸して!赤ちゃんが苦しいから!と助産師さんに言われました!

チョコパフェ

陣痛きて、きたきたと思って、いきんでました笑
うるさすぎて怒られて深呼吸してって言われました笑

ことね

1人目の時まだやねーとか言われて放置されてたら破水して頭出てるし分娩室準備されてないし陣痛の休憩無しの永遠と痛い状態でした。いきんだらあかんって言われてたけどたえられなくていきんでて裂けました。

2人目の時は1人目すぐ産まれたからと最初から分娩室行って陣痛きてる時にいきんでって言われて(痛いなこのやろう)って思いながらいきんでました。

私は陣痛きてる時落ち着いておるんが大変でいきんでいいのが嬉しかったです。