※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で腰の痛みがあります。痛みを和らげる方法はありますか?1人目の時は無かったのに、2人目で急に出てきました。

妊娠7ヶ月です🤰

腰の痛みが時々あります☹️なにか柔らぐ方法とかありますか?🥹
1人目の時は全く無かったので2人目で急に🫢、、、

コメント

ゆー

ないと言われました!
ベルトしたりマッサージしてねって💦
私も腰からお尻にかけて激痛です…

• ちょん

ちょん

なるほど…^^ありがとうございます😎💓

• 8月3日
min

私も2人目はそうでした😭
なので、マタニティ専門のマッサージへ通いました。

• ちょん

ちょん

マタニティ専門のマッサージ🤰なんてあるんですね👶🏼💕ありがとうございます^^

• 8月3日
はじめてのママリ

反り腰になるのが原因だと思います😢
もともと腰痛持ちなので、腹筋背筋を鍛えていたのですが、妊娠すると腹筋を緩めようとするホルモンが出るためどうしても腰の負担が強くなるそうです…

背もたれにもたれるなら腰と背もたれの隙間があかないようにクッションを挟んだり、まっすぐ座るなら足を少し開いて骨盤を立てるように座るほうが腰にはいいです😌
あと、まき肩も気をつけたほうがマシになります。他の背中や肩甲骨がしんどくはなりますが、それが正しい姿勢なので少しずつ意識していくことをおすすめします😢

あとはもうマッサージに通うしかないですね💦

• ちょん

ちょん

予定日が近そうですね👶🏼💕!

私もそれが原因かなと…2人目はお腹出るのも早いので1人目の時にはほぼ全くなかった時の症状で☹️
    色々工夫してみます🫶🏽😋

• 8月3日