※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、ミルクを飲ませたら喜んで飲んだ赤ちゃんに癒されるも、母乳が枯れてきて授乳が難しくなり、寂しさを感じています。飲みムラやストレスもあり、完母でいける人もいるけれど、自分は出にくい体質なのかなと思っています。この寂しさを乗り越えられるでしょうか。

母乳の出がここ数日で悪くなりました
これではまずいと思い、拒否がありましたがなんとかミルクを飲ませようとしました。
するとぐびぐび飲み始めて、新生児ぶりの姿に癒されたと同時に
母乳も枯れてきて、近いうちにもう授乳することがなくなるのだと思うと泣けてきました。
低出生体重で生まれ、飲むのが下手っぴで泣きながら授乳した日々、最近やっとうまく飲めるようになったのに。
咥えたまま寝落ちしちゃう姿、顔を上げてにこっとしてくれる時
お腹が空いて早く早く!とバシバシ胸を叩く姿
添えられた小さな手
ばーっと思い出されて泣きました。
上手に飲めないことにいらいらしたし、ストレスもあったのに
かけがえのない時間だったんだと痛感しています。
出なくなったのは飲みムラや遊び飲みが2か月くらい続き
授乳間隔が空いたり、飲み残しがあったりしたのもあるのかなぁと思っています。
そんな状況でも完母でいける方はたくさんいらっしゃると思うので、結局出にくい体質だったんだなぁと。
この寂しさって乗り越えられるでしょうか?🥲

コメント

ななこ

私も最近母乳の出が悪くなりました。
完ミにしてしまおうと思う反面、断乳したらもう出ることはなくなるんだなと思うとさみしくて決めかねています。
うちの息子は生後3日目で総合病院に転院して2週間まで入院していました。
その間、搾乳したり、コロナ禍で1時間しか面会できなかったりしました。
哺乳力が弱くて全然母乳が飲めなくて生後2ヶ月くらいまで毎日泣きました。
生後3ヶ月になってやっと飲めるようになったのに…
はじめてのママリ🔰さんの文を読んで私まで涙が出ました。
乗り越えられるんですかね?
きっとそれ以上に成長していく姿が見れると信じるしかないですよね🥲
あんなに辛かったのに全てがさみしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信の場所間違えてしまいました🙇‍♀️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

共感していただき嬉しいです
私も搾乳して届けていました。
下手っぴだと余計思い入れがありますよね。
吸ってくれた時本当に本当に愛おしいですよね。
辛いならやめればよかったのに
続けたのはやっぱり大切で欠くことのできない時間だったからなんでしょうね。
乳離る出来ないのは親ですね🥲