※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
子育て・グッズ

母乳の分泌量を増やすには、赤ちゃんに直接飲ませることが効果的ですか?それとも搾乳して与える方が効果があるでしょうか?また、右乳のしこりが取れない場合、搾乳で母乳の分泌量が増える可能性はありますか?そして、赤ちゃんに最も飲んでもらえる体制とは何でしょうか?

搾乳で100くらい絞るのと赤ちゃんに100飲んでもらうのどちらが母乳作る量増えますか??

飲むの上手ですが右乳のしこりが一部的に取れなくて搾乳で100くらい搾って与えたら母乳の分泌量も増えたりしますか??🍀

1番飲んでもらえる体制ってなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ

ちゃんと飲める赤ちゃんなら、赤ちゃんに飲んでもらう方が増えますよ🙂
1番は、赤ちゃんに飲んでもらう&飲み残しを搾乳して出し切る、を繰り返すことです。

横抱きが1番メジャーですが、、
乳首の形とかで変わるので一概には言えないですね🥲

• 苹果🐱

苹果🐱

ありがとうございます🙇‍♂️
    頻繁に飲ませて最後まで完母で行けるように頑張ります!!
    ありがとうございます🙇‍♂️😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに飲んでもらう方が増えますね。
しこりがあるならしこりの方向が赤ちゃんの下顎が来る体制にするか、圧迫しながら飲んでもらうとしこり取れます
私は一番飲みが良いのは縦抱きかフットボール抱きです

• 苹果🐱

苹果🐱

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    参考になります!!

• 7月30日