※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義母が、夫に電話でたまには子供達に会いたいわよーと言っていたそうで…


義母が、夫に電話で
たまには子供達に会いたいわよー
と言っていたそうです。

夫からわたしに、子供に会いたいって言ってたよーと。

義実家は車で10分の距離です。
義母は車の運転は5年くらいしていないので、
義父がいつも運転しています。

義父は2週間に1回、うちへ遊びに来て10分くらい子供と戯れていきます。

会いたいなら義父が来る時に来たら?と思います。
義両親は仲が悪いことはなく、月に1回は1泊2日の旅行をしています。

夫に、
じじが来る時にばばもくれば良いのにー。
と言ったら
暑いから家から出たくないんじゃない?
と言っていました。

暑いなか子供2人連れて家に来いと、、、、
わたしも車を運転するので、行くことは可能です。
義実家の近くのスーパーに車停めて、少し歩いていくって感じです。
しかし身軽なあなたがこちらに来てほしいと思ってしまいます。


暑いから来て、と言うなら行く気なくなります。みなさんなら行きますか?

コメント

tama

いかないです💦
仰る通り義父と一緒に来れば良い、それだけですよね😥
本当に暑いから出たくないのか、ただの旦那様の推測なのか分かりませんが…
本当にそれが理由なら、舐めてんのか✊って思いません?笑
いずれにせよ決定権はななさんに有りますよ!

  • なな

    なな


    先ほど、義父から
    お昼頃に伺いたいのですが在宅予定ですかと連絡があったので

    食材余っているのでお昼ご飯多めに作ってお待ちしています。
    2人分でよろしいですか?

    と言ったら
    ばばは留守番とのことですので、1人分で大丈夫ですよ。ありがとうございます。

    との返事でした。

    なぜ留守番なのか?会いたいなら会いにくるはずでは?

    とモヤモヤしてます😤

    • 7月31日
  • tama

    tama

    本当に会いたいと思っているのかすら疑問ですよね…笑
    何がしたいのか分からないですね💦
    もうほっといてもいいですよ😥

    • 7月31日
  • なな

    なな


    🥲
    夫は、
    会いたいって言ってるし行ってきたらー?
    とわたしに言ってきます。。
    マザコンめ😤😤

    連れていく元気ある時に行くわぁ
    と流してますが。。

    • 7月31日
na

暑いから家から出たくないというのは旦那さんの予想?ですよね??もしかしたら違う理由があるのかも…??
一度旦那さんに相談して、義父と一緒にきたら?と伝えてもらったらどうでしょう☺️
私も義実家と家近いですが、私からお邪魔することがほとんどです!家に来てもらうより家に行く方が私的には良いので…😅

  • なな

    なな


    そうです!夫の推測です。
    違う理由かもしれないですよね、、、
    でも旅行は行って、うちには来ない。
    子供に会いたいって言ってうちには来ない。
    なぜなんでしょうねぇ、、😓

    遠回しではありますが、今朝誘ってみましたが留守番とのことです、、
    (上の方に内容書きました🙏)

    • 7月31日
  • na

    na

    なにを考えているのでしょうね?🤔💦
    誘ったのに来ないなら、子ども達に会いたいなど言わないで欲しいですね😅

    • 7月31日
  • なな

    なな


    もし、義母がわたしに直接
    孫達に会いたいわあ、連れてきてよー
    みたいなことを言ってきたら

    つぎじいじが遊びにきてくれる時一緒に来てください!

    って伝えてみます。。
    ストレートに言うしかないですよね。。

    • 7月31日
  • na

    na

    そうですね!!
    それがいいと思います✨

    頑張ってください!!!

    • 7月31日