※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
妊娠・出産

39週5日で前駆陣痛が始まり、子宮口は全く開いていない状況。出産までの期間や痛みについて不安。経験者の情報を知りたい。

前駆陣痛の期間と痛みについて
現在39週5日で明後日出産予定日を迎えます。
5日前から前駆陣痛が始まっているのですが、おしるしも今のところなく昨日病院に行った際、子宮口が全く開いておらず予定日超過するかもと言われています。今日も朝から普段通りに過ごしているのですが、だんだん前駆陣痛の痛みが強くなってきて(お腹を壊してる時みたいな感覚)あと何日これに耐えなきゃいけないのか不安です。
みなさんは前駆陣痛が始まってからだいたいどれくらいの期間で出産しましたか??その際の痛みレベルはどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

私は前駆陣痛9ヶ月から地道に始まりました!
なので、私の期間は参考にならないかと…😓
ただ、出産前日・当日は7分間隔程度で「いてて…」くらいの我慢できる痛みが続いてた気はします!

私はお腹壊している時みたいな痛みは病院に電話しましたね…
あとは、痛みより陣痛間隔を見た方がいいかと思います!

前駆陣痛は、陣痛から考えれば全然我慢できる痛みだった気がします!
MAX10なら、私の前駆陣痛は2~3でした!

• なると

なると

回答ありがとうございます!
    1ヶ月くらい続いたんですね😳
    間隔が10分切るくらいになって焦って電話して受診したのですが子宮口が全く開いてなく帰されました…
    最初は全然我慢できる痛みで余裕だな〜って思ってたんですけど今日は結構痛くて、本陣痛のことを想像するだけでぞっとしてます😭

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

私は5分切ったくらいで電話しました!
    むしろ私は本陣痛だったのに帰されそうになったので、痛みのレベルが違う!と気付けたらちゃんと訴えてくださいね😭

本陣痛は、『あと〇時間後には私は出産を終えて幸せに寝てる…耐えろ…耐えろ…』って思い込み戦法で乗り切りました笑
    私も怖かったですが、きっと大丈夫です!!
    呼吸だけしてれば大丈夫(1番難しい)なので、赤ちゃんに酸素をあげるつもりで頑張ってください…!!!🎌

• 7月31日
  • なると

なると

やっぱり本陣痛でした!でも子宮口1㎝しか開かなくて一回帰されて…根性で病院の周りをウォーキングして3㎝にして入院→6時間後の先程無事出産を終えることができました😭
    ほんとにありがとうございました!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

本陣痛だったのですね!😭
    無事でよかったです!!
    出産、本当におめでとうございます🥰
    お疲れ様でした!!休める時にゆっくり休んで、母児同室であれば頼る時はしっかり頼って預けるなどしてくださいね!!
    入院生活も幸せな思い出になりますように☺️

• 8月1日
ぞの

前駆陣痛は38週からあり39週5日で産みましたが、前駆はめちゃくちゃ軽い生理痛ぐらいの痛さで、お腹下した時のような痛さは本陣痛でした💦
前駆ならその内痛みは引いてくるんですが、本陣痛ならどんどん痛くなってきて間隔も短くなって整ってきます。

念のため間隔測ってみてはどうでしょう?
私は39週ちょうどの検診では子宮口全く開いておらず赤ちゃんも降りて来ていないので予定日過ぎるかもと言われていましたが、39週3日におしるしがありました。
陣痛来てからおしるしがある場合もありますし、もしかしたら本陣痛の可能性もあるので間隔測りつつ入院の準備も見直しても良いかもです!

• なると

なると

回答ありがとうございます!
    昨日検診に行く前の朝に間隔が10分くらいになったので焦って病院に電話してからの受診だったのですが、子宮口が全く開いてなく帰されました…NSTも10分間隔で反応してたんですけどね😞
    陣痛がきてからおしるしの可能性は知りませんでした😳!今日も結構短い間隔で痛みがあるので今すぐ測ってみます!

• 7月30日