※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

春日井市の森永産婦人科で無痛分娩を経験された方への質問です。計画分娩当日の流れや子宮口の状況、痛みの強さ、出産までの時間、水分摂取量、その他注意事項について教えていただけますか?初産で不安感があるので、よろしくお願いします。

春日井市の森永産婦人科で無痛分娩をされた方に質問です👶🏻

計画分娩当日(または陣痛・破水してから)はどのような流れでしたか?

・子宮口が何cmくらいで麻酔を入れましたか?
・痛みの強さはどうでしたか?
・何時間で産まれましたか?
・お水はどのくらい必要でしたか?
・他に気をつけることなどはありますか?

上記の事等をわかる範囲でいいので教えていただきたいです。初産で不安感が強いのでよろしくお願いします𓇢ᯅ̈

コメント

ママリ

今年の1月に出産しました👶
経産婦です!

🔸流れ
6:30 到着後内診、NST開始
7:00 陣痛促進剤の点滴開始
9:30 麻酔開始
13:00 生まれる👶

🔸子宮口何センチと言うより、
促進剤を入れたあと痛みの質が変わってきたら麻酔を入れると言う感じでした!

🔸陣痛の痛みより麻酔を入れる体勢がしんどかったです。
私の場合、痛みは耐えれる程度で、
1人目が普通分娩だったこともあり
この感じで本当に生まれるのかなー?という感じでした。携帯も普通にさわれました。
最後に強い麻酔?を打てるけど、効果が1時間ほどなのでタイミングがうまく取れず強く痛むこともあると説明されてはいたのですが、
経産婦だからなのか赤ちゃんが急におりてきたようで子宮口全開、マックスの痛みを味わうことになりました😂
それまではほぼ痛みがなかったので完全に油断していました😅
強い麻酔を打った後はすぐに痛みがなくなり生まれる時は感覚のみで痛みは全くなかったです😊

🔸分娩時は500ml1本で足りました。
入院の準備としては立ち合い、面会不可だったので2リットル1本、500ml2-3本を持っていきました。(水とお茶を数本ずつ持っていきました)
足りなかったら自動販売機で購入できます。

経産婦なので進みが早いと言われたこと、また、個人差もありますので参考程度にですが💦

先生も助産師さん達も優しく頼もしいのでとても心強かったです!
出産頑張ってください☺️

• 🍒

🍒

コメントありがとうございます☺️詳しく教えていただけてとても嬉しいです…!

入院時間同じです♡⃛
    7:00から点滴開始して13:00に産まれたんですね!促進剤をされたとの事ですが、バルーン🎈などはされましたか?

麻酔の件も、飲料の件もありがとうございます🥲
    不安ばかりでしたが、詳しく教えていただけたおかげで前向きになれました👶🏻
    今週入院なので頑張って来ようと思います❤️‍🔥

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ざっくりな時間ですけどね🙏
    助産師さんに何時ごろ生まれますかね?と聞いてみたら
    本当に人によるみたいでお昼頃の人もいれば夜までかかる人もいてわからないと言われました😀

バルーンは入れてません!
    入院時の内診で子宮口3センチ(陣痛、自覚症状は無し)だったからかもしれませんが💦

分娩時の飲み物は13時頃の出産で500mlがちょうど良かったので多めに持ってくといいと思います☺️

参考になれば嬉しいです!
    今週入院なのですね😊
    森永さんはご飯が美味しいですよ🥰
    元気な赤ちゃんが生まれますよう応援しています🍀

• 8月1日
  • 🍒

🍒

ありがとうございます☺️
    そうですよね…その日のうちに産まれてくれますように🙇🏻‍♀️

バルーンの件ありがとうございます❤️‍🔥同じく子宮口3cmなので少し安心しました😮‍💨←

分娩時の飲み物も1㍑+キャリーに2.5㍑用意したので大丈夫そうです💡

教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️元気に赤ちゃんを産んで美味しいご飯をいただきたいと思います!
    また何かあればここから質問させていただいてもよろしいでしょうか?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

私の産前にした過去のママリ内調べでは(笑)
    皆さんその日のうちに産まれているようでした☺️

他の病院の方のレポートを読んでいると
    バルーンのお話がよく出ているので気になりますよね😅

私でよければもちろんです🙆🏻‍♀️!
    少しでも不安が除ければ嬉しいです😄

• 8月1日
  • 🍒

🍒

こんばんは𖥧𖦥
    無事無痛分娩でスーパー安産で(初産で分娩時間3時間)で産めました♡

教えていただけたおかげで安心して分娩に臨めました!ありがとうございます❤️‍🔥

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます☺️
    とっても素敵な報告ありがとうございます!
    初産で3時間はすごいですね😳

少しでもお役に立てたなら嬉しいです😆
    初めての育児無理されずに頑張ってくださいね👶

• 8月14日