※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
お出かけ

夏休み、帰省の予定をキャンセルするか迷っています。関西から横浜です…

夏休み、帰省の予定をキャンセルするか迷っています。。
関西から横浜です。車でいく予定です。義実家で、義母は家にいますが、義父は国内を飛び回り忙しく仕事をしています。滞在は一週間くらい。その中でディズニーに一泊宿泊予定でした。。
やめたほうがいいのかなと思いながらも、旦那はこっちにいてもコロナになるときはなるから行くと言っています。。最初に比べて、withコロナになっていて、帰省するかたも多いのだろうなとも感じます。それぞれの価値観なので、いい悪いはないと思いますが、みなさんはどうされるのかなと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は夫婦共に安全を取りたいので控えるつもりです😥

旦那様の意見もわかる気がします。
でも自分達がコロナになる分には自業自得ですが、義父母にうつしてしまったときのリスク、関西にコロナを持って帰ってきてしまったときのリスクなど、後悔しないか話し合ってみた方がいいかなと思いました😭

私も旦那さんと同じ意見です☺️
基礎疾患とか重症化リスクが高い方が家族にいないなら帰省しちゃいます😉

母娘でキティラー

我が家は家族全員ではなく夫と娘とで関西から北海道の義実家に帰省させるつもりで夫も休みを取っていましたが断念することとなりそうです。

理由はいくつかあり、義実家は義母が1人暮らしなのですがその義母はパーキンソン病持ち、以前リハビリにも行ってると聞いてたので夫と娘と接触してしまうとリハビリに行けなくなる期間ができてしまうのではないかと考えたことや、昨年にも私抜きで北海道には帰らせましたけど飛行機チケットが片道1人あたり4000円は値上げしてることなどがあります。

私の実家はすぐ近くなので少なくとも私の両親と比べて娘を会わせてあげられていない申し訳なさはありますね。