※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が怪しすぎます。我が家はお小遣い制ですが、私が普段外出が少ない…

旦那が怪しすぎます。
うまく文章にまとめられないですがすみません。

我が家はお小遣い制ですが、私が普段外出が少ないため月一のお小遣いが渡せず2ヶ月に1度になったりします。
ですが、旦那はカードやPayPay、Suicaなど好き勝手に使うため現金はほぼ減らず。
なのでたまに現金ある?と聞いていました。
お小遣い制と言っても好きに使えるのであってないようなもんですよね。

で、先日洗濯した旦那のポッケから百貨店で購入した1万越えのTシャツのレシートが。
普段からそのくらいの金額のものは買っているので、どんなものを買ったのか聞いたら「会社を辞める人へのプレゼント」と。
なのでそれをなぜお小遣いからではなく我が家のカードから?と疑問に思い、旦那が管理しているカードの明細アプリを見せてもらいました。

オリコカード、Kyashです。
オリコカードは基本家族で使っていて、Kyashは旦那が追加で自分で作ったカードです。

オリコの明細を見ている時は何も言わなかったのに、
Kyashの明細を身始めた途端携帯を奪われ、
「今までこんな見たことないのに何?何がしたいの?」とキレられました。

家計の見直しとかならわかるけど、この支払い何?とかで追求されるのは意味がわからないと。

確かに今まで家計簿もつけたことがなければ、月々のカードの支払いを見てちょっと今月多いねーとか適当だった私も悪いと思います。
でも、自分が飲み会で終電逃してタクシー使った1万や、会社の人との飲み会で支払う数万をなぜ家のカードから支払うのかが理解できず。

家計の見直しとかではないけど、そういうのがあると思ったから見せてもらった、と言っても怒って聞いてくれず。
家族でカードの明細見ただけでそんな怒りますか?

最近iPhoneのパスワードや、LINEのパスワードを変えたようなので、まあもしかしたら浮気してんじゃねーかな?とは思っています。
なのでその浮気相手と出かけた時にどっかでなんか支払った明細がやましいから余計怒ったのか?など。

なんかもー信じられなくて辛いです。
この支払い何?って思い出させるのうざいと言われましたが、思い出すのくらい良くないかと思うんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたらダメですかね?
支払いの見直しとかじゃなくて単純になんで家計から好きなものポンポン買うからトータルどのくらいがお小遣いとして使ってるかなと思って!!とか(笑)
そもそもそんなに焦るとか怪しくない??😂
とか!!(笑)

• ママリ

ママリ

そのまま言ったんです😂
    そうしたら「いきなり見られて細かく聞かれてうざい」と言われました。笑
    そして私の普段の家計管理の甘さや、同棲する時にお小遣い制いやって言ったじゃん!などの話に逸らされます😇
    私家計管理していないけど外出てないから無駄遣いすらしてないのに、、

• 7月30日
るるい

それは怪しいですね。
男は単純だから隠しとおせないときは逆ギレしますよね。
パスワードも変わったりしてますがそーいう根回しが一番怪しいです!

• ママリ

ママリ

やっぱり怪しいですよね。
    隠し通せない時は逆ギレ、まさにそうとしか思えないです😭
    7年くらい前ですが女の勘が働いて携帯見たら浮気未遂していたことがあり。
    そこからLINEにもパスワードかけられてましたが、最近代わったと思うので怪しさしか感じないです😇
    あとはカードでお金を好き勝手使うので、これからどうしようか検討します。

• 7月30日