※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

今週の金曜日、インフルエンザの予防接種に行こうと思います。13w6dになるんですが、予防接種して大丈夫ですよね?

今週の金曜日、インフルエンザの予防接種に行こうと思います。13w6dになるんですが、予防接種して大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ(*´-`)妊娠中は免疫が下がるらしく風邪やらインフルエンザかかりやすくなるらしいです。予防大事ですよね!私も妊娠して産まれて初のインフルエンザにかかりました!
もしかかっても妊婦でも使える薬を出してもらえますのでご安心を(^o^;)

me

私は近くの内科でしましたが
産婦人科に一応電話して聞きましたよ😊

ゆうか

こんばんは!
私は12週の時に予防接種しましたよ😊

てっきり、妊娠中は予防接種できないと思ってましたが、
同じ週くらいのときに健診の終わりにインフルエンザの予防接種を受けといてくださいねと産婦人科から言われました。
むしろ受けてくださいって感じでしたよ!

ゾロチョッパー

大丈夫です。
先月、12週でインフルエンザ予防接種してきましたよ〜😊

なっちゃん

どの妊娠週数であっても問題ないと産婦人科で聞き、15w頃に受けましたよ。
インフルエンザにかかってしまうことのほうが大変だと思いますので、受けてよいと思います。

スター☆

みなさん、コメントありがとうございます。
予防接種受けることにしました(*´︶`*)