※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、1日ミルクで過ごす場合の母乳の状態や影響について相談です。

現在生後15日目、完母で育てています。

子供がちょうど丸2ヶ月経つくらいの日に、友人の結婚式に招待されています。式場が片道2〜3時間かかる距離なので、1日がかりになりそうです。

2〜3ヶ月の頃に1日母乳をあげないとなると、胸はどんな状態になるでしょうか...?やはり張りまくりますか?
また、普段は完母なのにその日だけミルクになっても子供に影響はないでしょうか?

コメント

体質にもよりますが、大体は張ってしんどいかなー?という気がします💦

その日だけミルクでも問題ないですが、慣れさせておかないとその日だけ哺乳瓶では飲んでくれないと思いますよ💦
既に予定が決まっているなら、今から哺乳瓶にも慣れさせておいた方が良いと思います💦

• すいか

すいか

そうなんですね😱まだ参加不参加の返事はしていないので、参加するかどうかもう少し検討したいと思います😣コメント頂きありがとうございました!

• 7月30日

退会ユーザー

何度もすみません😫
    参加されるなら、家族みんなで行って、ホテルを取って、旦那さんとお子さんにはそこで待っててもらうという形を取るのがベストかな…と思います🤔
    そうするといよいよダメだーとなっても母乳あげに行けますし、泊まりなので気持ち的にも余裕があるので良いかと😊

• 7月30日
ショコラ

1日母乳をあげないと胸がパンパンになるし、最悪漏れ出しますよ😱

途中で絞って捨てるしかないかと思います😭

あと、いきなり哺乳瓶🍼で飲ませようとしても受け付けないと思います。←受け付けてくれたらラッキーだと思います。

2、3ヶ月後までに1日に何回か哺乳瓶でミルクを飲ませる練習をしておいた方が良いと思います。

哺乳瓶の乳首のゴムで拒否したり、ミルクの味で拒否する事があるので😣😣😣

• すいか

すいか

やっぱりパンパンになるんですね!哺乳瓶の件もなるほどです、、、まだ参加するかどうかは保留にしているので、もう少し検討したいと思います。コメント頂きありがとうございました!

• 7月30日
ママちゃん

私もほぼ完母ですが、今は6時間くらいは溜まっても耐えれます!が、1日はカチカチになっちゃうので途中で搾乳します🥲

私は預けたりする時用に、哺乳瓶拒否にならないように、生後1ヶ月ごろから1日1回お風呂上がりの授乳だけミルクにしてました!体重の増えが順調だったのでミルクを減らしたくて、2ヶ月ごろから、週に1.2回お風呂上がりミルクにしてます🥰

もしミルクの味がダメ、っていう子でもとりあえず哺乳瓶だけ拒否しなければ、母乳を搾乳してそれを冷凍しといて、解凍して哺乳瓶をあげることもできるので、哺乳瓶の乳首だけは少し咥えるようにしてもらった方がいいかと思います😊

• すいか

すいか

ご丁寧に教えて頂き有難うございます!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

パンパンに張って痛いと思います😱絞って捨てるのも服汚しそうで怖いし、片道2.3時間は遠いですね😭
私だったら、まだ2ヶ月だし申し訳ないですが欠席するかもです😭

• すいか

すいか

コメントありがとうございます。やっぱり遠いですよね、、、もう少し検討してみます!

• 8月4日