※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築4年の木造住宅に住んでいるのですが、エアコン(ダイキン使ってます)と…

築4年の木造住宅に住んでいるのですが、エアコン(ダイキン使ってます)と壁の隙間から水垂れするようになりました。業者に見てもらったら「今の家は気密性が高いからこういうことがよくある、エアコン内部が結露するんです」と言われました。そして、簡単な結露対策をしてもらいました。
運転停止後にしばらく送風で運転させてから止めるのがいいと聞いて、その設定にしていますが、それでも水垂れの跡が壁に付いている時もあります。
今年は在宅勤務でほぼ家にいるので、エアコンつけっぱなしがそもそも駄目なのでしょうか…

似たような経験ある方いますか?エアコンの中は異常無しで、エアコンと壁の隙間から水が漏れてきます😢クロスもシミになったし、もう最悪すぎる…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

築1年半、木造でダイキン使ってます。

エアコン内部が結露は、あるあるだと思います。

クロスがシミになるってやばくないですか?

そんなことなった事ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水垂れを拭き取っても綺麗にならなくて困ってます😭
    寝室は和紙のようなクロスにしたせいもあり、シミになっています😭

• 7月30日
🔰

築3年、木造、24時間換気システムがついてますがエアコンついてる部屋はとめてます。
ダイキン使用
1日中エアコンつけっぱなし(切ったのはもう数週間前だと思います)ですが
結露とかはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンは切らない方がいいのかな、と思えてきました😂

• 7月30日
  • 🔰

🔰

2.3時間でかける程度だと冷房は切らない方が電気代は安いですよー☺️

暖房は6時間くらい切るなら切った方が電気代は安かったです。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転を開始するときに電力が一番かかるっていいますもんね〜

もう常に外が20℃ぐらいの気温だといいですよね〜🥺願望

• 7月30日
ニャン太郎

うちも水垂れしたので、すぐ見てもらいましたが
室外機のホースにキャップ(ゴキを阻止するものです)
がうまく入っておらず
排水ができていませんでした💦

パナソニック、富士通、シロクマくんとか使いましたし、
うちも気密性がある家ですが
水漏れはエアコンの設置が原因としか思えないです😭💦