※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親への誕生日プレゼントについて、毎年ハイブランドを贈ることは珍しいですか?20代半ばで20歳から続けており、今年は弟と被らないように金額を抑えて考えています。親はハイブランドが好きというわけではなく、50万以下のバッグなどを贈っています。他には菓子や商品券、美顔器、マッサージ機などが一般的でしょうか?何が妥当でしょうか?

親への誕生日プレゼントについて

毎年親にハイブランドを子どもから送るのは
めずらしい(おかしい)ですか??

現在20代半ばですが20歳からそうしてます。

今年、弟と被らないように買おうと思ったら
弟は車を購入したため金額を抑えたいみたいでした。

別にハイブランドが好きな親ってわけじゃなく、
気づいたらそうしてた、という感じです。

年齢にもよるかと思いますが、普通は菓子や商品券
美顔器やマッサージ機?とかをあげるんですかね。

ちなみにハイブランドと言っても50万以下で
バッグが買えるまでの金額です💦💦
それ以上出すことはありません。

子から親に何かを送るには何が妥当ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのプレゼントを贈ることによって生活が苦しくなるとかで無いのなら、別に問題ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

それなら良かったです!!

未成年の頃に親に沢山苦労をかけさせてしまった為、本当は現金が良いんですがそれだと受け取ってもらえないので💦

参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 7月30日
たんたん

アラサーですが、親への誕生日は5,000円くらいです🤣
洋服とかお花とか、好きなお菓子あげてます🙋‍♀️

お若いのにすごいです👏
生活が厳しくならないのならプレゼントの金額はいくらでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり金額は気にしなくても良いですかね?💦
    母には未成年の頃、苦労をかけさせてしまったこと、現金だと受け取ってもらえないこと、シングルになった事など色々な事情でそうしてるのですが、今後どのようなものが良いか悩んでいたので質問させていただきました!!

洋服プレゼントは一緒にお買い物ですか??♡

• 7月30日
COCOA

珍しいかどうか、と聞かれれば一般的には珍しい(少数)になると思います、
ハイブランドとか関係なく、金銭感覚の違いだと思いますよ。
渡の回りだと親へのプレゼントは1万程度、食べ物やカバン、美容系の贈り物とかが多い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と弟はそれぞれ事業を行ってます。
    弟は祖父の会社を継いでるという形ですが💦

確かに金額に関わらず喜んでもらえるものが1番ですよね!!

相手がどのようなものなら嬉しいか、欲しいと思うか、そういったことをもう一度検討してみようと思います。

美容系、そういったもので検討してみようかと思いました!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは親は親で好きにブランド品は買い物していますし、食事に行っても親が出したがるので(子どもは子どもらしくいろみたいなタイプ😅)…私から親に高価な物を送る事は無いですね😮‍💨
プレゼントするのはお花やお菓子(1万円前後)が多いですね。

旅行をプレゼントとかどうですか?
そんなに遠くない高級温泉宿とか喜ばれると思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    確かに私も自分の子どもから高価な物を貰いたいとは思わないのでそんな感じですかね💦

旅行をプレゼントしたこと無かったです。
    母は医療従事者のため外出が厳しいみたいで😭
    ただ、落ち着いたら行けるかもしれないですし、喜ばれると思うので旅行も視野に入れたいと思います🧡

素敵なアイデアありがとうございます!

• 7月30日
ママリ🍋

年収が何千万もあるような方々が、親のプレゼントは5000円というのもおかしい気がしますし、逆に年収300万くらいなのにプレゼントには50万かけるというのと釣り合ってないと思います。

自分の収入に見合った金額であるかどうかなので、おかしいおかしくないは人によって違うと思います🤔

はじめてのママリ🔰

珍しいと思いますよ☺️
親へのプレゼントで50万毎年渡す方は、一般的に考えて少数派かと✨
ですが、少数派だからダメではないと思います!
ママリさんが贈りたいものを、お母様が喜ぶものを贈られるとよいと思います😊

ちなみに、我が家もハイブランドのプレゼントを贈りますがあまりに高いと叱られるので10万台に抑えています💦

はじめてのママリ🔰

珍しいと思いますよ!
カバンは良いカバン一つあれば何個も要らないかな?って思いますが、エステとか難しいなら、良い化粧品とかだと嬉しいですね😊
服は好みがあるので