※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

母乳が出にくい体質で、混合育児をしている中、義母に母乳を確認され、嫌な思いをした。他の人はどう思うか気になる。

客観的にどう思うかコメントくださると嬉しいです😌

元から私はあまり母乳が出るタイプではなく、
娘を出産した際も退院するまで母乳は出ませんでした😌
退院して数日後出てくるようになりましたが量はそんな多くはなく混合でした😌

特に母乳に拘りはなかったので別にいいと思ってます👏💓と義母に言っていたところ、
胸を見せてみて?!いいかな?!
母乳出そうな胸か確認する?とか言われました、、
私は息子の時から母乳は出るタイプではないと言ってたのですが、、、
断りきれず、胸を見られてしまいマッサージしようか?笑とか言われました💦💦
横に主人は居たのですが、特に何もコメントせず。。笑

あたしは正直嫌だな〜、、、って思いました。
息子の時から母乳は?!母乳は?!って圧が強くて
母乳以外ではいい義母なのにな〜、、って思いました💦

今でもふと胸を見られた事、恥ずかしかったし嫌だったなあ、、、ッて思い出しちゃいます。

皆さんがあたしの立場ならどう思われますか??
大して気にしないよ🥺の意見も全然構いません❗️

コメント

苹果🐱

嫌です!!助産師さんですら抵抗あるのに😩

え、普通に無理です😂

きなこ

無理過ぎる…
義母助産師さんとかプロでも何でも無いんですよね?💦
母乳出そうな胸かどうかなんて分かる訳ないですよね😱

• ぷりん

ぷりん

助産師さんになりたかったとは言ってましたがプロでも何でもないです💦💦
    主人が横に居たのに何も言ってくれなかったのもモヤモヤ☁️です、、
    あたしからは嫌と強く言いにくいですし、、、☁️

• 7月30日
はじめてのママリ

えーーーー無理すぎます😱😱😱ていうか旦那一言言ってくれって感じですね!私ならやめてもらうように言ってもらいます😱

• ぷりん

ぷりん

そうなんですよね、、☁️
    旦那が言ってくれなかった事が1番モヤモヤかもです☁️笑

• 7月30日
りょうママ

嫌です!嫌いになります!
何も言わなかった旦那さんにも腹たっちゃうと思います😵‍💫お疲れ様でした

• ぷりん

ぷりん

1番のモヤモヤは多分旦那が何も言わなかった事かもです☁️笑
    最後の出産になるのでもう同じ体験はしないだろうし忘れます😌👏笑

• 7月30日
naco🍒

え、しんどい😅
断りづらいし、、、

見て触っただけで母乳出そうかなんてわからないですよね😩
助産師さんでもそんなのわからないと思います💦
母乳出るかなぁ、、って相談しても、胸見ようとする助産師さん会ったことない😂
ぱつんぱつんに張って痛くてたまらん!助けて!で初めておっぱい見せて!でしたよ😆🙌🏻

義母さんも悪気ないんでしょうけど、、
嫌な思いされましたね😵‍💫💦
私も自分が上は混合、下は完母で育てたので、母乳育児楽だなぁ〜なんて思っていますが、、息子たちが将来お嫁さん連れてきてくれたらデリカシーないこと言っちゃわないようにほんと気をつけます🫢💦

プーさん🐻

義母に「将来尿漏れしないかどうか確認してあげます🥺お股見せてください!!(別に見たくもない)」って言いたくなるくらい嫌です。
絶縁レベルです。

やま

きも
失礼過ぎ
ありえませわ