※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
妊娠・出産

32週健診で全体がBIG、2320g。計画分娩勧められ、初めてで迷っています。計画分娩しますか?

今日32週健診でした!
今回も相変わらず
全体がBIGらしいです😂
32週で2320g。
写真のとおりに
印が標準より上です。笑

計画分娩しますか?と
勧められました😂
皆さんなら計画分娩しますか?
初めてなので迷ってます😂

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

2人目が33wで2600gでした!成長曲線振り切ったり、上の方でしたが計画分娩しませんでしたよ!
早めに内診グリグリからの39w4dで産まれました!

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます🧡
    計画分娩しなかったのですね!
    大きすぎたらお母さんしんどいから
    計画分娩する?と
    聞かれたので、不安になってしまいました😂

• 7月30日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

計画分娩お願いしたいんですがと先生に言うと促進剤とかもリスクはあるからなるべく自然に陣痛くるの待ちましょうと言われました!確かに大き過ぎたらママ側もしんどいかもですが陣痛くるの促進するのもなかなか母子共にしんどいことなのかな?と思いました🤔
    結果3600gで産まれましたが2900gの上の子よりお産凄く楽でしたよ🥰4500gまでは下から産めるよ!と言われました🥰

• 7月30日

うちもずっとBIGでしたが、なんと予定日10日前に自ら出てきてくれました🤣
10日前にも関わらず、51cm 3518g… 予定日までお腹にいたらと考えたらゾッとします😂
計測してる助産師さんや看護師さんも、あれ?予定日いつだっけ?はよ出てきてくれていきなり親孝行やね〜って笑ってました😂

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます🧡
    な、なんと、3518g😳!
    親孝行ですね😍!
    私も計画分娩ではなく、自ら出てきてほしいな😂笑

• 7月30日
さしみ

うちは予定日遅れたのもあり3918gでした😅
頭大きめなのもあり子宮口全開から4時間かかり結局吸引されました!骨盤大きめな安産型と言われてるのに子の頭は通れませんでした🤣