※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
ココロ・悩み

夫との関係で悩み、精神科に通っています。不眠症や子育て、旦那の性格に悩んでおり、鬱の可能性も考えています。生きるのがつらい状況です。

夫と付き合いだしてから
モラハラが分かり話し合いもまともにできない人間で
元から病みやすいのもありましたが
不眠症になった為
精神科に行きました😢

精神科の先生には旦那のことは言っていませんが
私生活で悩んでいて不眠症になっている
というとコロナでみんなそんなもんですよ笑
で終わらせられ
正直なんやねん。こいつってなりました😥


別れたいと言ったら
暴れて家の壁に穴を開けたりしたのが
恐怖で結婚しました。
今は好きなのかよく分かりません。


子育て、旦那の性格、旦那の金銭面、などで
精神がいかれそうでしんどいです。
違う精神科に行こうか悩んでいますが
行ったところで母乳なんで薬も飲めないだろうし
もし鬱だと分かっても分かっところで
何も変わらない気がして
モヤモヤしています


し〇たいとまでは子どもできてから
思わなくなりましたが
同じかもしれませんが
生きるのが嫌になってます

コメント

やすばママ

今産後鬱で療養中ですが、
産後母乳でも飲める薬出してくれるって話になってます!!
なので、1度違う精神科にかかってもいいと思います、

後、本気で別れたいなら保健士や新しい精神科の先生、カウンセラーの方にちゃんと旦那さんの事も言って相談して母子保護シェルターにでもとりあえず逃げ込むなり、警察に接近禁止命令など出して貰って縁を切るなりした方がいいと思います。

いずれにしろ、今の状況が子供にいい影響は絶対与えないので、何かしら行動を取った方がいいと思います。

🍮

まず根本的なことを話さないと精神科の先生も判断しかねると思います💦
別れたいと言ったら暴れて壁に穴を開けたりしたのが恐怖と感じたなら普通別れますし、結婚しません🙅‍♀️
おそらく主さん洗脳されてるのかなと読んでいて感じました。
一緒にいても治るどころか悪化して最悪の場合は自殺未遂に至るケースも珍しくない状態にあるので頼れる人、友達誰でもいいので旦那さんから1日でもはやく離れた方がいいです。