※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週0日です。おまたの細菌検査してもらったところ、溶連菌が陽性とのこ…

36週0日です。
おまたの細菌検査してもらったところ、
溶連菌が陽性とのことで、出産時には抗生剤点滴すると言われました。

よくいる菌だから気にしないで〜と言われたのですが、

なんで居るの?😭
妊娠してから性交もしていない、自慰で触ることもない、おりものシートはこまめに取替え、毎日風呂、、、不潔なの?
先月、部屋付きのとはいえ温泉に入ったから?
尿漏れあるから?
熱くて蒸れるから?

上の子の時とは違い、中期から黄色いおりものが出てます。痒くもなく臭いもないし医師も大丈夫だと、、、
溶連菌がいたからおりもの出てたの?
産後旦那と性交したら旦那にうつるの?

なんなの?おまたの溶連菌て〜😭

コメント

りぃ

私も1人目は大丈夫だったのに、2人目でGBS引っかかりました💔

もちろん旦那としかしてません😂←

謎ですよね…
産後もまだいるのかすごい気になります😂💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産時抗生物質打ってるから治ってるんですかね?😂💦産後どうなってるのかすごい気になります😅
    産後健診終わって旦那といたしたらうつしちゃうのかな?!とか、手洗い不足で赤ちゃんにうつらないかな?!とか…💦

    • 7月31日
ももも

手、皮膚、腟内
その辺にいる常在菌なんだそうです。
そして母体は無症状😭
(私の病院では20%位の人がひっかかると言っていました)

私は1人目のとき同じく常在菌とされるカンジダに何回も何回も発症されて、その度に腟内に抗生物質入れられてました😭
お股石鹸で洗わないようにね って何回も言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おまた毎日石鹸つけて洗っちゃいます💦
    お湯だけにしろってことですかね?😭

    • 7月31日
  • ももも

    ももも

    いい菌も死んじゃってバランスが崩れちゃうんですって😢
    お湯だけで洗ってました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、勉強になります🥺💦
    ついついさっぱりしたくて石鹸つけたくなります😭

    • 7月31日
  • ももも

    ももも

    なりますよねー!

    オリモノの量もすごくて、使い捨てライナー使ってたんですけど……
    それを布ナプキンにしたらカンジダの再発もなくなってオリモノも減るというミラクルな効果がありした。
    使い捨てライナーは綿100だとかオーガニックを選んでもムズムズしました
    :;(∩´﹏`∩);:

    2人目以降は布ナプキン装着してトラブルなしの妊娠生活過ごしてます!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布ナプキンは思いつきませんでした…!やはり通気性がいいのでしょうか🥺

    使用後は手洗い後に洗濯機ですか?

    • 7月31日
  • ももも

    ももも

    ライナーについて調べまくってたどり着きました(笑)
    防水シートがない分通気性がいいのかも?

    取り替える時に大きなオリモノはトイレットペーパーで取っておいて、酷くなければそのまま洗濯機へ放り込んでました( ˙-˙ )👈ズボラー
    こびり付いた汚れがあったら、小さい桶とかバケツに付けておいて洗濯機へ~
    血が着いているわけじゃないのでパンツ洗うくらいの気楽さでした🤗

    お試しに、と2枚から始めました!

    • 7月31日
  • ももも

    ももも

    参考までに、私はここのお店でお試しして、効果が出たので他のお店のは使ったことないです🤔
    最近はドラッグストアなんかでも売ってるところみます!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!!🥺✨✨✨
    布ナプキン、すごい気になります✨
    早速ショップ除いてみます😊♥️

    • 7月31日
結乙

GBS溶連菌ですかね🤔
私も一人目、二人目なくて三人目で初めてでて抗生剤点滴しながら出産しましたよー😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠で抵抗力弱ってるからでしょうか🤔💦
    私も点滴しながらとのことでした。
    陣痛中、点滴気になりませんでしたか?💦

    • 7月31日