※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

下痢で固形物NG、お粥を食べさせても食欲旺盛な子供。上の子の食事に羨ましがり泣く。下痢続きで疲れている。2歳で固形物控えるのは辛い?

排泄物の話です。閲覧注意です。

下の子が昨日から下痢してて、水下痢のうちはなるべく固形物をやめてお粥とかにして、水分もゴクゴク飲ませずに少しずつ頻回にって言われました。

でも下痢してるけど元気で食欲がすごくて、お粥がきらいで小麦アレルギーなのでうどんとかパン粥もだめなので気持ち柔らかめのご飯をあげてますが、
上の子が家に居るのでおかずを食べてるのを見て欲しがって泣き叫びます。

食べたり飲んだらすぐ出ちゃうのでずっとお腹が空いてるのか1日中泣いてて、10回以上水下痢してお風呂でシャワーして疲れました。

明日も下痢治らなかったらどうしよう…
もうすぐ2歳に固形物だめっていうのは辛すぎませんか?
そういうもんですか??

コメント

みくろ

うちもおかゆ嫌いで困ってます😭
最近まで上の子下痢で、お粥、おじや系拒否で、一切口にせず、アレルギーは無いので柔らかく煮たうどんとかスティックパンとか食べさせて、あとはゼリーでしのいでましたが、お腹は空くようで、ちょこちょこ欲しがってました😅
今下の子が下痢で、離乳食を12ヶ月用から9ヶ月用に戻しておじやとかリゾットをあげてますが、もうベチョベチョご飯が嫌になったのか、すっごい嫌そう〜な顔しながらなんとか食べてます😅
下の子には逆にゼリーとかあげたこと無いので薬もご飯に混ぜちゃってます😂
でもやはり普通のご飯欲しがりますね…😅あげたら下痢しちゃうんですけど…
なかなか難しいですよね…