※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたん
お仕事

介護のお仕事をされている方へ! 家に帰ってもコール音が聞こえることに悩んでいます。同じ経験の方、テンションを上げる方法を教えてください。

介護のお仕事されてる方!

職業病だなーと思うことってありますか?
私は職業病じゃないですが
家に帰ってからもずーっとステーションに流れるコール音が鳴ってる気になります🤣

あー!あるある!って仕事のテンションを上げていきたいです!

コメント

ふふふふま

子どもにごはんあげるとき(食事介助)って言っちゃいます😂
間違ってはないと思うんですか、食介というと高齢者の方のイメージが...笑
うちは何でも介助になります、トイレとかも😂

• そうたん

そうたん

確かに🤣
    子どもがまだ小さい頃旦那に「食介して!」って言ったら旦那も「…食介ってやめろよ…」
    ってなったの思い出しました笑

• 7月29日
小学生のママ

ご高齢の方を町中で見かけると、ついアセスメントと見守りをしてしまいます…もう無意識です🤣

• そうたん

そうたん

最高に笑いました🤣
    見守りは確かに!
    それに加えてアセスメントまで!!一年生のママさんがいる地域はとっても優しくて平和になりそうです☺️

• 7月29日
トムトム

普段 麻痺がある人、顔つきが何か違う人とか見ると、脳梗塞したのかな?パーキンソン?とかいろいろ考えちゃいます(笑)

• そうたん

そうたん

色々既往歴考えてしまう!確かに🤣
    考えてる間ずっと見守りしてる形になるんですよね〜!本当無意識に!

• 7月29日
まま

センサー音の音楽を
無意識に口ずさむ。笑

あと、街中での高齢者
勝手に見守り。笑

• そうたん

そうたん

口ずさむにも関わらず、いざセンサー音の音楽の音源聴くと
    あれ?これどっかでよく聴くんだよな〜何だっけな〜
    ってなる。私は笑
    そもそも曲名が謎🤣

見守りしてしまうのは何だか心がほっこりして仕事のモチベーションが上がります☺️
    ありがとうございます!

• 7月29日
ままり

街中で杖とか歩行不安定な方いるとずっと見ちゃいますね😂

あと、子供がまだおしり拭いてってトイレ後言ってくる時あるんですが、無意識にノックして開けてることあります(笑)