※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

栃木県の国際医療福祉大学病院や菅間記念病院での個室出産について教えてください。個室にシャワールームはありますか?無痛や和痛は可能でしょうか?近隣で無痛を行っている産院の情報を教えてください。

初マタです。栃木県の国際医療福祉大学病院、または菅間記念病院で出産された方に質問です(>_<)
①個室での出産を希望しています。
個室の部屋にシャワールームなどありましたか?
②無痛、和痛などはないのでしょうか?
③上記2院の近くで無痛をやってるところやオススメの産院等ありましたら教えていただけると幸いです。

コメント

🍙

菅間で出産しました(2人目)🕊

①個室にシャワールームあります🫧
②なかったと思います。
③宇都宮まで行かないとないような…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    参考になりました!

• 7月29日
くま♩

7月に国際で出産しました。
個室にはシャワー付いていますよ!消灯までだったら自由に使えます。
和痛分娩もやっています。ただ分娩費用が自費で10万程足すようになる見たいです。あと和痛だと計画分娩になると説明受けましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    お返事ありがとうございます!&ご出産おめでとうございます🎊
    和痛やってるんですか!?正直費用はどれだけかかってもいいので痛み少なくしたくて…初マタなので不安になっていました。
    問い合わせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月14日
  • くま♩

くま♩

分娩予約をして、ある程度週数を重ねると和痛分娩についての説明があると思いますよ😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和痛やってる確認とれました!
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 8月19日
  • みなみ

みなみ

横からコメント失礼します。国際の和痛はハイリスクの方が対象と聞いたことがあるのですが、誰でもやってもらえるのですか?分かったら教えていただきたいです🙇‍♀️

• 9月14日
  • くま♩

くま♩

こんにちは!
    ハイリスクでなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️ 入院中、助産師さんに聞いたら最近は和痛を選ぶ人も増えてきていると言ってましたよ!
    ただ分娩費用がお高いですね😭

• 9月15日
  • みなみ

みなみ

そうなのですね!教えていただきありがとうございました🥰

• 9月15日