※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

旦那には姉、兄がいるのですがなかなか訳アリで人並みの普通の生活して…

お金のことなのですがモヤモヤするのでどなたか聞いてください🥲
旦那には姉、兄がいるのですがなかなか訳アリで人並みの普通の生活していけてるのが兄弟の中でうちだけという状況です。
そのため義両親からは「何かあったらままんちゃんところに頼ればいい」という考えがあるようで墓の説明や家のことなど兄や姉じゃなくて旦那に連絡してきます。それが旦那にとって「自分がやらなきゃ」と思っていて、旦那が独身の時の話ですが祖父の病院の送り迎えのためだけに車の免許を取り車を買ったり、義父が入院した時は義母にまとまったお金を渡したりしていたそうです。結婚後はそういったことは無かったのですが、先日遠方に住む祖母が入院したと言われました。旦那は祖母とは幼い頃に数回会った程度で認知症により旦那の名前も顔も覚えてない状況と義母から聞きました。それなのに義母は「行けるのはままんちゃんのところしかないから行けたら行ってあげて」と言われ、もちろんコロナ禍なので病院には行けないため家にいる祖父のところに行こうかなと旦那は言っていたのですが、10万くらい包もうかなと言い出しました。うちははっきりいってそんな余裕ありません。いやいや無理だよと言いましたが、だよねーと、旦那は言いながらも何故か不服そうな態度でした😓また、義母のパート先が遠くになったので大変と聞くと電動自転車を買ってあげようか!とも言ってきました😓ちなみに普段から義実家に全くお世話になっていません。お年玉をもらうくらいです。長くなりましたが、大してお金を持ってるわけじゃないのに旦那が自分の実家にいい顔をしたがる人いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が投稿したのかと思いました😭
手取り18万の旦那、、。
私の出した分も含め
総額800万援助してます😭
お金で2人目、マイホームは
諦めました😭
義親、高給取りの義妹一家に
(注文住宅、子供3人、専業主婦)
援助しまくり
お金がなくなっても
また、私達が援助してくれる
って言ってました😭😭😭

発狂しそうです😭

• ままん

ままん

それはひどいですね…
    明らかにアテにしてますね😭
    私なら離婚に値しそうな金額です😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上一円も援助できない‼️と言って
    疎遠にしてます😭

• 7月29日
  • ままん

ままん

それがいいですね😭
    うちもそうします😂

• 7月30日

搾取されてるなーって思いました。マインドコントロールですね。

• ままん

ままん

搾取されてますよね!
    義実家にも旦那にも呆れます😮‍💨

• 7月29日
はじめてのマリリ🔰

うちの旦那は義家族にお金を貸したりしてます💧
返してもらえっこないし、じゃあ話し合いして返してもらって!と言って話し合い開催しても、ひたすら世間話のみで話しを切り出さず。
ほんと搾取されてます。義家族も、旦那がそういう性格だとわかってるのでだんまり。それが余計に腹立つw

• ままん

ままん

確信犯ですね。。。
    よくわかります。うちの旦那も実家に強く言えないタイプです😮‍💨見ていてイライラします😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も義家族にお金貸してます😩

旦那は大学を奨学金を借りて行ってましたが、義父がその奨学金を全部使い込み除籍になりました😇 なので学歴は高卒です。
返してもらえ、返済するのは使った義父がするべきだと話しましたが、義父に強く言えない旦那は多分生活費に使ったんだよ。仕方ない。と💦
旦那の義姉にも相談しましたが、結婚してうちに嫁いだ貴方が口出せることじゃないと思うよ。と言われ諦めました💡

その後も今月の電気代払えないから払えとか、来週返すから貸してくれないか。とか旦那にちょくちょく連絡きてましたが、一切無理です。と断り続けてたら話さなくなりました(笑)

旦那に話せと言っても無駄なので、自分でいうことにしてます💡

• ままん

ままん

それは大変でしたね😭
    何で庇うんですかね。。
    私も断り続けようようでと思います😓

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も義母に良いカッコしいです。嫌です。

• ままん

ままん

そうなんです!!
    カッコしいという言葉がしっくりきます!😭イラッとしますよね。うちの親にはお金出してもらうくせに自分の親には旦那がお金出すのでモヤモヤします😂

• 7月30日