※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりが続いていて、イライラや悲しみを感じています。同じ経験をした方がいるか心配です。

産むまでつわりコースですかね…?

現在2人目妊娠19週に入りました。
つわりは15週くらいでピーク過ぎたはずなんですが、ここのところ、常にだるい、眠い、何食べても気持ち悪いです。
1人目もつわり終わっても後味が気持ち悪いのは、出産後胎盤が出るまで続きましたが(産後の病院食が最高に美味しかったです)、今回ほどではなかったです。
食べたいもの食べまくってました。笑

でも今回は、何食べても本当に気持ち悪い。
食べてるときはいいのですが、食べ終わるとほんと気持ち悪いのが寝るまで続きます。
起きても気持ち悪いです。
これはつわりなんでしょうか?😭

気持ち悪さと眠い、だるいでイライラもするし、上の子と全然遊べません。
気持ち悪いときに話しかけられたりするとさらにイライラして怒鳴ってしまうことがあり、申し訳ないです。
かまってあげられなくて悲しいです。
上の子とじっくり過ごせる最後の時間なのにもどかしいです。
私みたいな方いらっしゃいましたか?
2人目、3人目妊娠して頑張ってられる方、本当に尊敬します😭

コメント

1人目が産むまで悪阻でした💦
凄いしんどいですよね😔もう途中からは慣れてました😭
頑張ってくださいね!!終わりはきます!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなのですね…途中から慣れるのですか!!
    早く慣れたいです💦
    ほんと息子に申し訳なくて🥺💦💦

• 7月30日

退会ユーザー

2人目でってまたしんどいですね(__)休める時に休んでくださいね!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです分かります😭💦
食べれるのに食べ終わると永遠と気持ち悪くてほんと耐えられません…。
気持ち悪さと共に嘔吐もたまにあるので産むまでつわり続くんだろうなあって思って過ごしてます🤮

私はまだ子供がいないので分かりませんが、お子さんいらっしゃる方でこの体調だと私なんかより本当に大変だと思います😭無理せずにお過ごしください😭

• りんご

りんご

同じ方がいて心強いです…!
    そうなんですよね、食べられるのに食べ終わるとずーっと気持ち悪いですよね…
    それじゃあ食べなきゃいいかと思って食べないとそれはそれで気持ち悪いし😂

息子に申し訳ない思いでいっぱいです😭
    あと5ヶ月しないで出産なのに、なかなか一緒に遊んであげられなくて悲しくて💦

ぽ🧸さんもお一人目の妊娠でつわりずっと続くのも辛いと思います!😭
    お互い、なんとか乗り切って無事に出産できますように…!!
    願わくは…、少しでもつわりがない期間もくるといいですよね…😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か胃に入れないとそれはそれで気持ち悪いですよね…めっちゃ分かります🤣

こんな耐えて頑張ってるママさんなんですから、息子さんも何か感じ取ってくれると良いですね☺️

ママリで同じような方見つけるだけで勝手に嬉しくて元気もらってます💗
    つわりのないマタニティライフ少しだけでも送れるように…お互い頑張りましょう😭❤️

• 7月31日
みんみん

私は今妊娠7週目〜8週目ですが
全く同じ状況です💦
食べてる時は美味しく食べられてるけど
すぐに後味が不快になり、具合悪くなります。

私は1人目のとき重度妊娠悪阻で
最後までリバースしてたし
あの時よりキツくはないんですけど
それでも後味の不快さでイライラしてしまい
私も上の子に怒鳴り散らしてしまい
毎日寝る時寝顔見ながら反省してます🥲
今 保育園が休園で毎日一緒なのも
つわりがある今の私にはきついです🫠

• りんご

りんご

今初期なのですね!それだとさらに辛そうです🥺💦
    後味不快なのってすごく地味にメンタルきませんか…?
    ガム噛んだりして紛らわしても大丈夫なの一瞬だけできついです😭

不快で怒鳴り散らしてしまう…ほんとに私と一緒です!!
    怒鳴りたくて怒鳴ってるわけじゃないんですよね。
    気づいたらもう、怒鳴ってるんです…💦
    保育園、うちも今週休園でずーっと二人できつかったです…それで沸点も低くなりますよね😢
    お互い早くつわりが終わりますように…😭💦

• 7月30日
ばさし

わたしもまだまだつわりがあります…💧
ネットとかで色々調べて現在、男の子出産予定なのですが、男の子なのにつわり酷いなんて聞いてない!ネットの嘘つき!!なんて思いながらも過ごしています…

妊娠19週目…まだ終わる気配が
ない気がします…これは出産までコースかなと半ば諦めモードです(笑)

一緒に頑張っていきましょう…!!