※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

クレジットカードの利用限度額が超えそうです。どう対処すればいいでしょうか?28歳ですが、教えていただけると助かります。

クレジットカードの利用限度額が超えそうなんですが、どうすればいいのでしょうか?

楽天カードで100万円の限度額で後5万円で100万円になります。
来月の支払いが4万円です。

何か申請とか契約し直さないとカード使えなくなるってことですか?

28歳にもなってお恥ずかしいですが教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

限度額あげてもらえるはずですよ
楽天カード 限度額 あげるで検索してみては🤔

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    追加でもう何十万円か使えるようにあげると言う感じですかね☺️調べてみます。ありがとうございます!

    • 7月29日
COCOA

単純に越えると使えなくなるだけなので、支払いが終わるまで使わなければ良いだけです、
限度額上げたいならカード会社に連絡してあげて貰う事も可能ですが審査がいります。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    COCOAさん来月の支払いが終われば、残り一万円しかカード使えないと言うことにはならないんですか?

    • 7月29日
  • COCOA

    COCOA

    下の方への返信読みましたが、全然支払ってない訳じゃなく95万使ったうち支払い終わってる分ありますよね?
    支払い終わってればその分限度額空いてると思うのですが、、。

    • 7月29日
  • COCOA

    COCOA

    ややこしい様でしたらカード会社のホームページのマイページ等で
    [カード利用可能額]的な物確認してみると良いと思いますよ。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    私の解釈がおかしいのでしょうか?
    この画像が今のカードの状況なんですが、のこり私はこのカードで5万円ほどしか使えない、それ以上使うとカード止められる。
    と思ってるんですが違いますか?

    • 7月29日
  • COCOA

    COCOA

    違いますよー
    まだ支払い済んでない分が
    ¥53,365
    あるって状態なので
    ¥946,635
    は使用出来るって意味です。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    …。とんだ勘違いをしていました。🙇‍♀️
    なるほど、残り¥946,635は使えるという事でしたか💦
    自分がこの2年の間にそんなに使ったっけ?と不思議に思ってました。
    謎が解けました!
    ありがとうございました😊!

    • 7月29日
  • COCOA

    COCOA

    誤解が解けて良かったですね☺️

    • 7月29日
優龍

あと五万で限度額ということですが

95万、7月に使ったということですか?

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    この楽天カードを作ってから今日までの総額95万円使ってるという感じです。
    残り5万円で利用限度額に達するのに、来月の支払いが4万円です。
    残り一万円分しかカード使えないのは困るので、この先どうすればいいのかな?と思いまして😭

    • 7月29日
  • 優龍

    優龍


    作ったのはいつですか?
    来月の支払いが、4万ってのがおかしいですね。

    リボ払いでもしてるんでしょうか?

    • 7月29日
  • 優龍

    優龍


    毎月使った分だけ支払いしてますか?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    いつ作ったか今調べてますが2年前くらいのような気がします。

    はい、毎月使った分を支払ってます。

    • 7月29日
  • 優龍

    優龍


    今まで使った金額🟰限度額
    ではありません。

    今ですと6月、7月使った分の合計です。
    100万近く使ってることになります。

    そして7/27の引き落とし分は
    支払いしましたか?

    • 7月29日
  • 優龍

    優龍


    二ヶ月で100万使わないと
    利用限度額が100万になることはないんですよね。
    何かの間違いではないでしょうか。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    今まで使った総額が限度額だと思ってました!

    もしかして利用限度額というのは一度に100万円以上使えないと言う意味ですか?

    7/27の引き落としは支払いました!

    • 7月29日
  • 優龍

    優龍


    認識違いです。

    あと95万円使えます。
    心配は要りません。

    ご利用可能額94万というのが
    その楽天カードで
    まだまだ使える枠です。

    限度額も上げる必要はありません。

    • 7月29日
  • 優龍

    優龍


    ご利用残高というのが
    今、楽天カードで使って
    支払いしてない額なので
    来月、再来月以降に請求される額になります。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほどですー🙇‍♀️
    めちゃくちゃな勘違いしてました💦!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月29日
  • 優龍

    優龍


    何かおかしいなと思ったので
    解決して良かったです。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    お恥ずかしいです本当に🙇‍♀️
    内心ものすごく焦っていたのね助かりました💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月29日
ママリ

限度額をあげる申請もできますし
借りてる分を早めに返済して枠を増やすこともできたはずです!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    とんだ勘違いをしていたようです💦残りカードで使える額が95万円ということだったみたいです🙇‍♀️

    • 7月29日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

楽天カード作ったのはいつですか?
楽天カードのアプリのここの金額が今使える額です。

ひと月で95万使ったのなら今使えるのは5万になりますが、作ってから何ヶ月かしていて先月、先々月など合わせて95万なら使えるのは5万ではないはずです。
引き落としから2〜4営業日でその月の引き落とし分で使えなくなった分は回復します。

例えば限度額が100万だとして7月の引き落としが10万なら残りの限度額が7月分の10万プラス8月分の4万で86万になってます。

7月27日に引き落とし
2〜4日後に限度額が7月の分回復するので
96万円になります。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    とんだ勘違いをしていたみたいです🙇‍♀️
    使える額が95万円だったみたいです💦

    • 7月29日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    解決してよかったです!
    楽天カードのアプリちょっと分かりにくくて私もどっちだ?って迷うことありますよ😂

    • 7月29日
ゆうママ

この画像見ると限度額は100万で今現在使われているのは53365円、残り946635円使用可能だと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    めちゃくちゃな勘違いをしていたみたいです🙇‍♀️
    その通りですね!使えるのが946635円ですね💦
    お恥ずかしいです。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月29日