※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3日目の小児科検診で心雑音が見つかり、総合病院に受診を勧められました。妊婦検診では異常なしで、不安があります。助産師によると多くは異常ないそうですが、心配です。

生後3日目の(入院中の)小児科検診で、心雑音のため退院後に総合病院に受診するように言われました。
妊婦検診では特に異常がなく、突然のことで戸惑っています。

助産師さんに聞いてみたところ「念のための検査。本当に危ない場合は産まれてすぐに救急搬送されたり、今すぐ病院に連れて行かれたりしているから」と優しく慰めてくださりましたが、入院中の私を不安にさせないように言ってくれただけなのか等考えてしまい心が休まりません。
悪いように考えないようにしようとは思っていますが心配で心配で…

実際のところ、何もなかったということの方が多いのでしょうか?
命に関わることではないのでしょうか?
無知で申し訳ありません。ご存知の方やご経験された方に教えていただけますと助かります。

コメント

私が産まれてから雑音があるということで検査したら心臓病がありまして手術をしました。

病気があるにしてもないにしても
異常に気づいた時点でまずはよかったと思ったほうがいいです…

私も大病ではありましたがちゃんと手術をし先生や親 周りの方々のおかげで生きれていますし

うに

甥っ子も同じ感じで姉はかなり戸惑ってました。結果小さな穴が開いていたんですが、自然に塞がりましたよ☺️!