※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お昼寝や夜寝るときなど、添い寝してるのですがどこかしら自分の体を私…

お昼寝や夜寝るときなど、添い寝してるのですがどこかしら自分の体を私にくっつけて寝てきます。離れててもコロコロ転がって隣にいたりします(笑)
頭がお腹に来てたり、肩のところに頭があったり、腕に背を向けて背中をくっつけてきたり、、、

寝相かなり悪くて、夜中頭が顔面に当たり唇切れました😅
本人は起きてないので、痛くなかったのかな?と思うのですが、この時期こんなに体くっつけて寝てきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのぐらいの時期から、どこかを私にくっつけて寝てました!

お腹にいた頃は絶対どこかがひっついてたから、その頃の名残りなんかな?と思いほっこりしています☺️💕(痛すぎてキレそうになることもある笑)

今は寝る前にスキンシップをたくさん取ると、1人で満足して寝るようになりました💭
触れ合いが少ない日は足や頭を私にスリスリさせてきたり、
旦那が寝かす日は、きまって身体のどこかをさすってくれと旦那の手を頭などに持っていくらしいです🤣

その子なりのリラックス方法があるんですかね?🤔💓

• まい

まい

愛情不足なのかな?と思ってしまいますが、リラックス出来てるならいいですよね🤭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情不足なのかな?と悩んでいる時点でもうじゅうぶん、愛でいっぱいだと思います!!🥰

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もくっつき虫です😆
寝る時もどこかしらにくっついて寝ますし、寝返りで離れてしまってもモゾモゾ戻ってきます。
自分から腕枕にしてきたり、足の間に挟まったりかわいいと思いますが、たまに寝てる顔面に踵落としされたりするので恐怖です😂

• まい

まい

私も夜中は注意して寝てます🥺💦
    赤ちゃんでも頭突きや寝返りしたとき腕を顔に落としてきたりとても痛いですね😢

• 7月29日