※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお気に入りの場所について教えてください。赤ちゃんは日中どこにいるか悩んでいます。ベビーベッドやベビージム、バウンサーの購入を検討中です。

4ヶ月〜10ヶ月くらいの赤ちゃんがいるママさん!
主に赤ちゃんは日中どこにいますか?

我が家ベビー布団なのですが、万年床やだなぁと今更ベビーベッドの購入を検討しています。

また、ベビージム?(マットと上におもちゃのメリーがついている)とバウンサーの購入も考えており、優先順位つけたいなと思いまして、皆さんの赤ちゃんのお気に入りの場所教えて欲しいです!(>_<)

コメント

deleted user

こんにちは♪♪
私の娘はベビーベッドだと泣きます…(・_・;
日中はリビングのマットの上でゴロゴロしたり、バンボに座ってキャハキャハしたり、ベビージムでおもちゃで遊んだりしてます‼︎
ヘビージムは、寝返りしてもマットで遊べるから重宝してますよ(*^^*)

カブカブ🎶

ベビーベッド、使いませんでした。先日片付けてしまいましたが、主に荷物置きとして大活躍しましたよ(笑)

プレイマットは、貰ったものの、1度広げてこちらもお蔵入り。

バウンサーがご機嫌で遊んでました。

プーさんメリーは6wayで、今も活躍してくれてます。

散らかっててすみません(笑)

温泉まんじゅう

うちは日中はハイローチェアか、私の近くに長座布団が置いてあるのでそこにゴロンってさせてます(っ´ω`c)

ponkichi

うちはジョイントマットをリビングに敷いて転がしてますが、ハイハイやズリバイの時期になると大人しくいてくれないのが赤ちゃんですよね(´×ω×`)
キッチンや玄関まで散歩に出かけてます(¯−¯٥)
目が離せなくてハラハラですが、好奇心旺盛で楽しそうに動きまわってます♡

因みにベビージムは少し遊ぶだけで放置が多いです(╥ω╥`)
バウンサーは暴れては泣き、バンボは抜けだそうと必死で泣きました(*´>д<)

お子様の性格にもよるかとは思いますが、娘のお気に入り場所は家の中を動き回れればどこでもって感じです(๑^^๑)

ソル

次男が8ヶ月です!
一軒家です。寝室は2階(大人と一緒の布団)で、日中は1階で過ごしています。ちなみに全面フローリングです(^ー^)
小さなお昼寝布団を1階に置き、お昼寝などはそこで寝てもらいます。ベビーベッドを1階に置いていましたが、嫌がって乗らなかったので半年で撤去してしまいました💦
抱っこ野郎なので常に私のそばを離れませんが、機嫌が良いときは家中這いずり回ってつかまり立ちしたり長男のあとをついて行ったりと自由に探検してます(笑)
お気に入りの場所は、ソファー、ダイニングテーブルの下、キッチンです\(^o^)/

alee

4ヶ月です!
寝返りを始めたので、昼はリビングのジョイントマットでコロコロしてます。またバンボでキャッキャ遊んでます。寝返り前は、座布団でした!笑寝たら座布団ごと寝室に連れて行ってました(°_°)ズボラですいません。

個人的な意見ですが、いま3ヶ月でしたら、これからどんどん動き出す頃だと思うので、ベッドを買うよりかは、プレイマットなど遊べるものを買ったほうがいいかと思います(^o^)

ae

ウチだけかもしれませんが.ベビージムは寝返りしたらもはや意味をなしませんでした(°_°)
ちょうど3ヶ月頃からレンタルで使ってたのですが.4ヶ月目から寝返りし始め.興味も示さなくなり返却しました。
レンタルで良かったです苦笑

最近はジョイントマットの上に日中いますが.自力ではがしてしまうのでどうしようか検討中です(;_;)

ママリ

回答ありがとうございます♡
やはり、赤ちゃんの性格にもよりますよね!
動き回ることを考えると、、!
バンボ初めて知りました!
参考になりました♡

ママリ

回答ありがとうございます♡お写真までつけていただいて!
かわいい♡プーさんのメリーもいいですね!

ママリ

回答ありがとうございます♡やはりママのそばが1番ですよね

ママリ

回答ありがとうございます♡そんなに好奇心旺盛に遊んでくれるんですね!楽しみ♡
ベビージムは要検討な感じですねぇ〜

ママリ

回答ありがとうございます♡赤ちゃんの性格によっても必要なもの変わって来そうですね!
参考になりました!

ママリ

回答ありがとうございます♡
やはりベビーベッドよりは他のものの方が動き回れて楽しいかもですね!参考になりました!

ママリ

回答ありがとうございます♡うちももう寝返りできそうなので!!
参考になりました♡