※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年経過。不妊治療中で原因不明。旦那は問題なし。自信喪失中。

妊活はじめて約1年が経ちます。タイミングで1年妊娠しなかった方に質問です。原因は何でしたか?またどのくらいで授かりましたか?私自身は今不妊治療専門の病院に通っていて一通り検査を進めている段階です。旦那には問題はありませんでした。自分より遅く妊活をはじめた人が次々妊娠しており自信をなくします💦

コメント

1人目1年半で授かり
2人目1年経ちましたがまだです😑
お互い問題無しの原因不明です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は自然妊娠でしたか??タイミングはどのようにとっていたか差支えがなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 7月29日

退会ユーザー

1人目は基礎体温、排卵日付近は毎日受診して卵胞チェックして、5日前から禁欲の前日と当日の行為で妊娠しました!
    2人目は別の病院に通っていて月1の卵胞チェックと病院で使用している排卵検査薬で排卵日2.3日前から3~4回の行為、1年授からずという感じです😭
    卵管造影、ホルモン検査、精液検査済みです!
    人工授精〜は夫が望んでいないので、タイミング法のみしかできずで😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!細かくありがとうごさいます☺️旦那との相性と体質もあるんですかね...💦タイミングは毎回ばっちりとれてるので余計自信をなくしてしまって、、。レス気味で排卵日前後に3回程しかタイミングとれてないので気長に頑張ろうと思います👍

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

原因不明の不妊でした。
1人目を授かるまでに3年。でもその時は11wで流産し、その後3ヶ月で妊娠→出産。
2人目妊活してましたが、1年で妊娠→8wで流産。
で今のところもう一人っ子の予定です😣😣💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明の不妊ってどうしようもなくて先が見えないですよね😭やっと授かっても流産になってしまうこともあるんですもんね...。無事に産まれるってほんと奇跡なんだなーと思います🥲

• 7月29日
とみか

2人とも妊活1年かかってます。
原因はエストロゲンが低く着床時期にもでてなかったというのも一つですが、ほぼ原因不明です( º_º )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合多分かすりもしてないのでなにか原因が見つかればーといった感じです💦まだ卵管造影検査やれてないので卵管の癒着も考えられます🥲

• 7月29日
  • とみか

とみか

卵管造影めっちゃ痛かったです(´°‐°`)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はやったんですけどバルーン膨らます時点で痛くて無理で断念したんです😂(笑)

• 7月29日
m

もうすぐ1年経ちます。
病院に通い始めてからは4〜5ヶ月くらいが経ちました🥹
私は卵管が片側閉塞していました😂
その他は原因はなく、旦那も原因はなく、通ってる方からの排卵だったら妊娠可能なので頑張ってますが、一度も着床したことないです💧

わたしも周りが妊娠出産ラッシュで、私より後に結婚した人たちが子ども生まれてて、、、
悲しくなります🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒な状況です🥲!!
    私より5つ位年上なのにさくっと妊娠してて歳って関係ないなーと思いました😅💦
    最近は生理来ることにも慣れてなんだか色々と平気になってきたとこです(笑)

• 7月29日
  • m

m

わかります😂
    1発ビンゴだった!みたいな人もいますしね💦
    わたしも生理来るの慣れました(笑)
    なんなら「まあ今月も生理来るやろ!」って構えちゃってます😂
    今月と来月は病院お休みして、排卵日前後の1週間、2日おきにタイミング取ってみます😂
    これで無理だったら人工授精します🥲🥲

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう頑張るのも疲れたので同じく今月は病院行かず自力でタイミングとってみようと思ってます!😂無理だったら来月は卵管造影に再トライして原因を追求してみようと...!!(笑)お互い頑張りましょうね☺️♡

• 7月29日
  • m

m

卵管造影検査は、ステップアップの時に人工授精するか体外受精するか、決断しやすくなるのでおすすめです✨
    でも、痛いですよね💦
    わたしもバルーン入れる時から痛くて、造影剤入れたら激痛で途中でストップしてもらいました💦
    レントゲンは撮れたのでよかったですが、、、痛い検査はしたくないですよね🥲🥲
    お互い授かれますように!!!

• 7月29日
ダー

多嚢胞でタイミング、人工受精、体外受精とステップアップし授かるのに3年かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠って割と簡単にできるもんだと思ってました😭先が見えないですが焦らず妊活していこうと思います!、

• 7月30日