※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家事・料理

1歳7ヶ月、食べれるものがすごく少ないです…今食べるものは・白米・ふり…

1歳7ヶ月、食べれるものがすごく少ないです…
今食べるものは
・白米
・ふりかけご飯
・パンの耳
・味噌汁の汁のみ
・納豆
・焼き魚
・揚げ物
・カレー
・焼きそば(麺のみ)
ぐらいです…

野菜はカレー以外全く食べません。
口に入れても出されるし口に入れる前に投げられる時もあります。
ご飯に混ぜれば嫌なものだけ全部取り除くか、ご飯自体も食べません。
他のものに混ぜても同じ感じです。

バイキングに行った時に色んな食べ物があるので、大人の味付けですが試しに、と思ったら口にすら入れてくれませんでした。その時も米と味噌汁と魚だけ食べました。

何作ってもゴミ箱行きなので、家でも諦めてしまってます…
保育園でもほとんど食べないみたいで、たまーにそっぽ向いてる時に口に入れると食べたりするみたいです。

野菜不足過ぎて心配になります。
かといって、野菜ジュースだと糖分が気になるのであんまりあげたくないし…
どうしたら野菜食べてくれますか?

コメント

食べ物嫌がった時期があったのですがうちの子の場合は海苔乗せたり海苔で巻いたら食べる事に気付いて、しばらくしてからまた海苔なしでも大丈夫になりました!

お野菜をポタージュにしてみるのはどうですか??
かぼちゃと玉ねぎの牛乳ポタージュいっときよく飲んでました👍
カレーだと食べてくれるならカレーになんでも野菜ぶちこんでもいいと思います😂!

あまり食べてくれなかった時に友人に相談したのですが、友人の子は今くらいの時期白米しか食べなかったらしいですが全然生き抜けたから大丈夫と言ってました😂✨

• りお

りお

ポタージュ!
    確かに、コンポタは飲む時もあるので作ってみようと思います!
    白米しか食べなくても生き抜けたと聞いて安心しました☺️

• 7月30日
ゆめまま

同じすぎて自分のことかと思いました、、😭
苦肉の策で、人参やほうれん草などの野菜とバナナと牛乳でスムージー作って飲ませてます😭

• りお

りお

スムージーという手があるんですね🤔
    飲まなくても親が飲めるので試してみようと思います!

• 7月30日