※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中の体力不足で困っています。子供が寝ないため疲れています。主人が未だに哺乳瓶を使わせていることにストレスを感じています。

育児する体力ない時皆どうしてますか?
疲れて動けません。腕も抱っこして寝なかったから、力が入りません。全身だるいです。

全然寝ないのに、泣いてます。こっちの頭が痛くなってくる

動けないのに、家のやる事はたくさんあります。
情けないです。虚無感から、死にたくなります。この世からいなくなりたい。消えてしまいたい。

ちなみに主人は、日中でも泣いて困るとすぐ哺乳瓶でミルク与えるので、一歳半近いですが、未だに哺乳瓶使ってます。来月の一歳半検診で私が怒られるんだろうな…そう思うのも、ストレスです。
寝る前も哺乳瓶ないと寝れない。夜泣きも哺乳瓶じゃないと寝てくれません。

コメント

はじめてのママリ

えーうちも夜の寝かしつけ前と夜中起きた時は哺乳瓶でミルク飲んでますよ😂
断ミ、チャレンジしましたが私の心が先に折れ今に至ります。
本人もミルク好きだし、欲しがらなくなるまであげるつもりです。
でも歯磨きはちゃんとしてます!
育児も家事もテキトーでいいんですよ!
食と寝る場所さえ確保できてるなら
あとはもう、適度に休みながらやりましょうよ〜🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事脳のまま、頑張りたくなっちゃってたのに気付かされハッとしました。ゆるく適当に、って思えるよう心がけたいと思います

• 7月29日
minami

過去の投稿失礼します。

その後、体のダルさなどどうですか?
今、同じ感じで🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今妊娠して、旦那に保育園の送迎や家事をお願いしてます。そのせいか、動けないほど疲れる日は減ってます。
    あと、息子も少しずつ一人遊びや好きなオモチャ、TVに集中できるようになったのが、大きいです

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛い時やワンオペが見込まれる時は、超遠方ですが実家から親に来てもらってます。半年に一度くらいはベビーシッターさんも使ってます。

我が家は宅配スーパーや週末家政婦さんの利用も今後、考えたいと思ってます。

• 2月18日