※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お金・保険

医療保険について、県民共済と民間保険を比較中。旦那とソニー生命の保険に入っているが、保険料が高いため悩んでいる。社会保険もあるが、最低限の保険に入りたい。

医療保険おすすめはありますか?!
いま、私も旦那もソニー生命の健康還付給付金つきのものに入っているのですが(終身)、県民共済と保障内容は変わらないのに、保険料は2倍くらいです。
県民共済に乗り換えようか、民間の保険にしようか迷っています。

ちなみに、医療保険は、社会保険にも入っていますし、正社員のため有給消化や傷病手当金などもありますので、最低限のものに入っておきたいと思っています。

コメント

あき

健康還付給付金のものは高いですよ☺️
入るなら掛け捨てがいいと思います。

県民共済は、老後の保障が手薄になるので、老後資金が十分にある人以外は民間の方が良いかと思います🤔

• minion

minion

そうなんですよね。。
    そう考えると、どんな保険がおすすめでしょうか。

• 7月29日
  • あき

あき

同じように健康お祝い金みたいなものは、メットライフやあんしん生命など他の保険会社の保険にもあります💦
    全て掛け捨ての保険に入りたいとほけんの窓口などで相談するのがいいと思います☺️✨

• 7月29日
咲や

ソニー生命は健康還付給付金が高いのだと思いますよ🤔
その積立金をひいたら本来の医療費部分の金額になるかと思います😅
県民共済やこくみん共済(全労済)は保証が65歳位までで、その後継続すると保証が薄くなったと思います🤔

• minion

minion

健康還付給付金ではないもので、なにかおすすめの医療保険ありますか?

• 7月29日
  • 咲や

咲や

全労済で医療付き終身保険入っていますが、医療部分は確か60歳くらいまでしか保証無いんですよね😣
    死亡保障300万、28歳加入、54歳払い済みで年払い80000円位です
    今より利率がいい時に入ったので、総支払いは300万より安いですよ

理想は医療の契約終身で60歳か65歳までに払い済みに出来るものですかね🤔

• 7月29日
はるか

私も最近医療保険の事で、保険の窓口にお世話になってます^_^ 色々教えてくれるのでオススメです⭐︎
私も数年前にソニーの医療保険に加入してたのですが、ソニー生命は保証内容が他社より遅れてると保険の窓口の方に言われ、別の会社の保険に入り直しました⭐︎ 今は知りませんが、当時ソニー生命は癌治療の通院保証はありませんでした。時代遅れ..
また、医療は日進月歩なので定期的に見直ししていきたいと思い、掛け捨ての安い所に入り直しました⭐︎ソニー生命は終身保険なので金額が高かったです。さらに、保証が薄い所は別の保険に無理やり入らされ、余計に高くなるので本当辞めて良かったです..
正社員で社会保険掛けてるのなら、高い保険に入る必要はないと思いますよ。国の制度が使えるので。私もFPさんにそう助言されました^^