※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

岡山市で外構、造園業者のみ頼まれた事のある方いらっしゃいますか?我が…

岡山市で外構、造園業者のみ頼まれた事のある方いらっしゃいますか?

我が家は20坪くらいの広い庭があるのですが、水捌けが悪く粘土質で少し雨が降っただけですごくぬかるみます。
それの土壌改良を頼みたいのですが予算はいくらくらい見とくものですかね?🤔

また、おすすめの業者があれば教えていただきたいです。

岡山市の方じゃなくても回答お願いします!

コメント

ゆりなママ

外構をベストホームに頼みました!
予算をあらかじめ伝えて色々と相談に乗ってもらいました。
土壌改良ではないので、もしかしたらご希望の解答ではないかもしれませんが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ベストホームさんで頼まれたんですね。
    ちなみにですが、差し支えなければ外構はどんな事をされましたか?
    また、費用はどの程度かかりましたか?

• 7月30日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

カーポートとその下にコンクリートを敷いて、勝手口のところにひさしや洗濯干せるようにしてもらって目隠しに家の回りに高めの塀を作ったり、玄関前の部分の門柱や植樹とかレンガ敷いてもらったり、、で150万くらいだったかな?と思います。ずいぶん前なのでうろ覚えです。
    ハウスメーカーに頼もうとしたらここまでデザイン性は良くない上にプラス100万でした。

• 7月31日