※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

青森市セントセシリアでの出産準備について相談です。ベルトとタオルケットの使い方について教えてください。ベルトは前回使わなかったので捨てたけど、タオルケットはバスタオルより大きいものですか?

青森市セントセシリア 【出産準備について】
そろそろ出産準備をしようと思っています。
初めてセントセシリアで出産するので
教えて頂きたいです!過去にも同じ質問あれば
重複していまいますが、よろしくお願いいたします!
クリニックのアプリで持ち物を確認したのですが、
・骨盤腹部固定ベルト
・タオルケット
使いましたか??
ベルトは前回出産したときあまり使わなかったので
捨ててしまってます。
タオルケットはバスタオルより大きめのものでしょうか?

コメント

キティ

4月にセントセシリアで出産しました!
骨盤ベルト使いましたよー!
お産前に預ける着替えなどいれた袋に入れておいてと言われ、産んだ後すぐ、助産師さんが着替えと一緒に骨盤ベルト付けてくれました💡

タオルケットは自分で寝る時使う用だと思うので、必要であればで良いのでは??
4月に入院した時はベッドに薄手の掛け布団だけあり、その時は冷房付いてなかったので病院内暑くてバスタオルを掛け布団代わりにして寝てました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルト必要なんですね🙌
    ありがとうございます!

タオルケットはその季節にもよりそうですね🤔!ありがとうございます!ちなみにパジャマは全部前あきのもの持っていきましたか??

• 7月30日
  • キティ

キティ

パジャマも4月だったので長袖の前開きボタンのやつ持っていきましたが、やはり暑くて長袖無理で、一応持ってきておいたTシャツで過ごしていましたが、それで問題なかったですよー!
    確か、前開き指定とかも特になかったですし💡
    わざわざ前開きのパジャマ買ってしまったので、買わなきゃ良かったー😂と後悔しました(笑)
    普通分娩だったので、帝王切開だと分かりませんが😁💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマわざわざ前空きとかでなくて良さそうですね🙌
    ありがとうございます❣️

• 7月31日
ゆきち

ベルトは産後すぐに着替える時に看護師さんがつけてくれました!
その後も部屋とかで外してたら、「ベルトつけてね!」って言われました😂
タオルケットは使いたければって感じです。備え付けの掛け布団はあるので無くても問題なしです!
1人目のときはタオルケット持って行きましたが使わなかったので、2人目のときは持っていきませんでした!荷物になるので!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトは買い足します!😉
    タオルケット荷物になりますよね~😢どうなんだろ~?って思ってました🙌
    ありがとうございます❣️

• 7月31日
ぶぅママ

骨盤ベルトは必ず使います!☺️

タオルケットは使いたい人のみって感じです!
病院の布団あるので!

ただ私は7月に産んで部屋のエアコン部屋のサイズに合ってなさすぎてめちゃくちゃ部屋寒くなるため赤ちゃんが心配と自分も寒すぎて無理でした😂😂
でも消すと何となく暑くて私はタオルケットしか使いませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    返信遅くなりました!

骨盤ベルトは必要ですね👶
    タオルケットも一応用意していこうと思います🙌

• 8月4日