※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

妊娠できず悩んでいます。卵管造影検査を受けることになり、旦那の検査はしていません。子宮への精子到達に問題ないか心配です。生理がこないことを願っています。

卵管造影された方に質問です(^^)

しばらくトライしてましたが、なかなか妊娠しません、、、。
婦人科で検査したときは特に数値に異常なしといわれたので、なにが原因かわからずあせっています😓

今周期、生理が来たら卵管造影しようと先生に言われたのですが、みなさんは旦那さんの検査はせず卵管造影受けられましたか??

前に先生にわたしの子宮に旦那さんの精子がちゃんと届いてるよ〜といわれたので、特に問題ないってことなのかな?と勝手に解釈してるのですがどうなんでしょう?

明日が生理予定日なので、生理こないのが1番いいんですけとね✨

コメント

しましたよ(><)
旦那の検査せずに、私も子宮に入っている精子を見てもらっただけでしました✨

卵管造影でも異常がなかった私ですが、卵管造影すれば半年は妊娠する確率が上がるので、すぐしました✨
そしたら卵管造影したその月に授かりましたよ(^^)

• まなてぃー

まなてぃー

子宮に精子が入ってるの診てもらったんですね!状況一緒です💕

そしてそしてご妊娠おめでとうございますー✨私もあとに続きたいですー!
    卵管造影痛かったですか(´⊙ω⊙`)?

• 12月4日

退会ユーザー

いっしょですよね✨✨

ありがとうございます💕
    まなてぃーさんも妊娠できますよーにᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    卵管造影めっちゃ痛かったです!
    すみません、これからする方に言うことではないですが…私はもう2度とできません💦怖いです💦
    でも!痛くない人もいるみたいです!友達が痛くなかったと言っていました!

がんばってください(><)

• 12月4日
  • まなてぃー

まなてぃー

大丈夫です!
    もーとんでもなく痛いものと考えて挑みます!!笑

ありがとうございます✨

• 12月5日
みちゃん🐷

数値に異常なしなのに妊娠できないと焦りますよね💦すごく分かります😭
私は卵管造影のタイミングで旦那の検査も同時進行で行いました!
結果はどちらも異常なしでゴールデン期と言われる3ヶ月も過ぎてしまい、しばらく病院行くの辞めよーと過ごして排卵日も気にせずいたら1回のタイミングで今回妊娠しました😅
今思えば病院や次々と友人の妊娠報告に焦りとストレスがあったのかなと思います。
妊娠菌置いていきますね♡

• まなてぃー

まなてぃー

気持ちをわかっていただけて嬉しいです╰(*´︶`*)╯
    卵管造影もなにも問題なかったんですね!!
    妊娠菌とーーっても嬉しいです💕
    確かに友人たちの続いている妊娠報告に焦っていました💧

頑張れる時に頑張ってあまり気にしないようにするのが1番かもですね!

• 12月4日
  • みちゃん🐷

みちゃん🐷

グッドアンサーありがとうございます♡
    私は結婚して2年以上できなかったので、焦るし周りからまだ?とか言われるのも本当ストレスでした💦
    今となっては先に妊娠した友人に色々聞けるし借りれるし貰えるしで周りより後で妊娠するのも悪くなかったなと思ったりします🤗

• 12月5日
  • まなてぃー

まなてぃー

周りからひっきりなしに妊娠報告があって、わたしと同じタイミングで結婚した子たちはもー出産もしてて、、、焦らないというのが難しいのですが、確かにいろんなこと聞けたりするのはいいですよね😄

ポジティブにかんがえていきます!💕

• 12月5日
りんごろー

私は先に精子の検査しましたよ!!
友達が先に卵管造影して、それでも授かれず精子の検査すると旦那さんに問題があって、卵管造影の意味がなかったという話を聞いたので...

私も特に自分に問題なく、精子の検査しましたが旦那にも問題なく、卵管造影して1回目のタイミングをとったところです´ω`*
お互い授かれるといいですね♡

• まなてぃー

まなてぃー

そーなんですね!!
    たしかに意味がないかもですよね、、、先生がすすめてこないから先に卵管造影しよーかと思ってますが悩みます(><)

りんごろーさんはもう卵管造影されたのですね!本当お互い早く授かれるといいですよね✨

• 12月4日