※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

お子さんが可愛くて二人目を躊躇していたが、娘が赤ちゃんを望むようになり、アラフォーで悩んでいます。一人っ子で満足感もありつつ、二人目を考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

意味がわからない質問かもしれませんが、お子さんが可愛すぎて二人目産むのに躊躇したけど実際に産んだ方いますか?

現在の心境を教えて下さい😊

もうすぐ5歳の娘は一人っ子です😄
一番の理由は悪阻が壮絶で死にかけたからなんですが、それ以外にも娘が可愛すぎて堪能したい!なるべく多くの時間を娘に費やしたい!と娘が少しでも寂しい思いをするのがイヤだと思ってました。

そして娘自身も赤ちゃん産まないでね!一人っ子がいい!と聞いてもいないのに念押しがあり、余計私の気持ちにも拍車がかかってました。

でも最近、娘に心境の変化が😳
赤ちゃんいたら楽しいかな?
弟か妹がいたらいいなって思うんだよね!
と😳

そしてわたくしアラフォーです(今年37歳)。
二人目産むには悠長なこと言ってられず決断せまられてます。
金銭的な問題やその他の問題はなく、つわりの事と娘に時間も手間も注ぎたいという点だけです。

子煩悩なので二人目産まれたら嬉しいし凄く可愛いだろうなと思ってます😊
だけど一人っ子で大満足な気持ちも正直なところあり…

皆さんのお話を伺ってみたいです❣

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい✋
産んでみたら可愛いが2倍どころか100倍になりますよ❤️
ケンカしたりもしますが、二人でじゃれて遊んでる姿を見ると天使が戯れてる~❤️ってなります笑

みけねこ・ω・ミ🎀

我が家と似ています😍
もう上の娘が可愛くて可愛くてひとりっ子でもいい、
でもいつかは2人目をと考えていました😊
妊娠した頃、娘と公園に行った時に兄弟がいる子を羨ましそうにしていて涙まで流していました😂
それを見てきっといいタイミングだったんだなと思いました。
出産で入院する時大泣きして寂しがりましたが
私が退院すると赤ちゃん可愛い😻お母さん寝ててもいいから家にいてくれるならいい!と言ってくれます笑
妹がいいと泣かれたこともありますが
弟大好き😘で毎日楽しそうです♪

はじめてのママリ

同じ立場ではないのですが、同じ心境でコメントせずにはいられませんでした💦

私も娘1人、可愛すぎて逆に2人目を考えられませんでした。
旦那も同じ考えです。
ただやはり、大きくなるにつれて小さい子と関わってる娘を見たりすると、弟や妹がいてもいいのかな、、と考えるようになって、、、。でも娘を大事に1番に思って育てたい!!って気持ちがあって、踏み切れません😂
年齢も今年35。それなりに時間が迫ってます。
きっと一人っ子でも後悔はないと思うのですが、みなさんのコメント見て、気持ちが動きそうな気がします😂