※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとタクシーで予防接種に行く際、エルゴの抱っこ紐を使い、赤ちゃんを横に置いてシートベルトをして抱っこする流れが大変で他に方法がないか悩んでいます。ベビーカーで行くと危険なので、背中に保冷剤を入れて急いで行く方がいいでしょうか?

赤ちゃんとタクシーに乗る時について。
もうすぐ生後5ヶ月になる子の予防接種に行きます。
いつもは車で行っていましたが、諸事情あり車が使えなくなり、タクシーで行こうと思います。
抱っこ紐があった方が安全かと思いますが、エルゴなのですが抱っこ紐を腰だけ装着した状態で、赤ちゃん横に置いて、シートベルトして、赤ちゃん抱っこして、抱っこ紐付ける…という流れですよね💦
大変ですが、それしかないでしょうか??🥲
8月の頭に行きますが、ベビーカーだと徒歩20分くらいかかり、最高気温が37℃予想なので危険かなぁと💦
背中に保冷剤入れて、急いでベビーカーで行く方がいいでしょうか?!

コメント

ママリ

乗ったことありますが、普通に抱っこしたまま乗って、そのまま自分の間にシートベルト通してましたよ🙌🏻頑張ればできます

• ママリ

ママリ

私はその気温は自分もダルすぎるので、ベビーカーは絶対使いません😅

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    抱っこ紐は使わずに抱っこするという意味でしょうか?!😃

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

違います。そのように取れますね😅抱っこ紐はもちろんしますよー!抱っこ紐したまま乗って、自分とベビの間にシートベルトです!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

個人的に万が一あった時が怖くて、シートベルトなしでそのまま乗ったことないです

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり抱っこ紐したままシートベルトという意味でしたか!スミマセン😅
    最初そう思って、抱っこ紐付けてみましたが、どうやるかイメージできなくて💦
    もう少し考えてみます😅
    シートベルトなしは怖いですよね。。
    ありがとうございました😊

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

ベビのおなか側と自分のおなか側に通す感じです🙌🏻全然難しくないですよ!気持ち抱っこ紐ゆるめてもいいと思います🙆‍♀️

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私もエルゴです!

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ教えていただきありがとうございます😭
    運転手さんに一応ちょっと待ってもらって、やってみようかと思います😊

• 7月29日
♡♡

私は抱っこ紐装着時で子どもが寝ていたらシートベルトなしで乗らせてもらってました🙋
もしくは抱っこ紐にいれるのではなくて、抱っこで自分だけシートベルトでもいいと思います(^^)

ベビーカーはアスファルトに近いので、徒歩10分以内とかならまだできるかもですが、それ以上は危険かと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シートベルトなしでもいいのですね💡運転手さんに聞きましたか??😃

• 7月29日
  • ♡♡

♡♡

着けようとしましたが、病院帰りで疲れて寝てて、出そうとしたら泣き始めて🤣
    その時は法改正されてもまだゆるいときだったし、5分かからない所要時間だったのもあって?運転手さんが快くいいよー安全運転するからねと言ってくれました(^^)
    本来はシートベルトしないとですからね!

あとはそこまで深く考えずに乗ればいいですょ🤗
    2人目のときは、赤ちゃん膝上においてシートベルトさっとしたりとだいぶ大胆になりました🤭

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠出でもないですし、あまり深く考えないようにします😅
    ありがとうございました😊

• 7月29日
ゆこゆこ

私も徒歩30分の病院だったのでタクシーで行ってました!
抱っこ紐で抱っこした状態でそのままタクシー乗り込んでましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シートベルトはどうされましたか??

• 7月29日
A☻໌C mama

まだ日付がありますし、子育てタクシーを利用するのはどうですか?
チャイルドシート付けてきてくれますよ😉

もしそれが出来なければ、抱っこひもをしてから赤ちゃんにかからないようにシートベルトするかなあと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育てタクシー良いですね😊
    うちの地域は来てくれるのか…?🤔もう少し調べてみます!
    ありがとうございました✨

• 7月29日