※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

はじめての歯医者さん、どこがいいでしょうか?①子供に特化した歯医者さ…

はじめての歯医者さん、どこがいいでしょうか?

①子供に特化した歯医者さん
○→木のおもちゃや知育玩具などキッズスペースが充実、施術中に気を紛らわせるモニターあり、子供がたくさん通っている
✕→口コミが悪い(子供喜んでるけど、治療が下手など。虫歯になる?)

②本命の歯医者さん
○→口コミは良さそう(新しいので多くはない)、将来的に子供が歩いて通える、子供歓迎、キッズスペースあり
✕→新しい

③近所の圧倒的に評判の良い歯医者さん
○→口コミ最高!※大人ばかり、将来的に子供が歩いて通える
✕→キッズスペースなし、子供の通いやすさは不明

保育園の歯科検診で定期的に虫歯がないことは確認しているので、無料検診の機会に、歯科を調べたりフッ素コーティングしたりすることが目的です。特に治療することにはならないと思います。

フッ素コーティング程度なら、子供が「歯医者さん怖くない!楽しい!」印象で通える①が良さそうと思っています!治療など始まり将来的に通うとしたら②もしくは③が良さそうなのです。1年後にまた検診があるのでその辺りから②③に通い変えればいいかなと思うのですがどうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2にします。
1の治療が下手という口コミが気にかかるので、1は、なしですかね💦

ske

歯医者で一番肝心な治療が下手というのは私なら選びません!
今コロナでキッズスペースはあってもおもちゃとかは何も置いてない所多いから行ってみないとわからない事ありますよね😞

普段から子どもも診てくれてる先生がいいと思うので、私なら2です!

ママリ

②ですね😃
歯医者さんにおいては、新しい方がいいなと思う派です。
だから、新しい、というのはむしろ○ポイントです👍

設備もキレイですし☺️