※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
妊娠・出産

流産の可能性があり、6w2dで出血があります。胎嚢は確認できず、収縮を抑える薬を処方されました。切迫流産の可能性がありますか?出血が心配です。

流産の可能性がありとても心配です。
生理周期だと現在6w2dなんですが、昨日の夜帰宅したら
生理の血が垂れる感覚がありトイレに行ったら出血していました

今朝不安で病院受診したら、胎嚢が確認出来ないが子宮内膜は大きくなっている。もしかしたら排卵日が遅れてて見れないのかもしれないし、出血してるから流れようとしてるかもしれないねと言われました。

1週間安静にしててくださいというのと、子宮の収縮を抑える薬を処方されました。これは切迫流産なのでしょうか?

未だに出血が止まらず心配です。同じ感じの方いますか?

コメント

瑛&璃mama

胎嚢が確認出来てないと
切迫流産って言うより流産しかかってるって感じなのかもしれないですね😣
私は息子の時も娘の時も心拍確認後の6wで鮮血の出血が1ヶ月続き切迫流産の診断で
1ヶ月寝たきり絶対安静生活と
止血剤、張り止め、流産予防の薬飲んでた経験があります

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね‪💦‬
    私自身1度中絶したことがあって、その時にこのくらい経たないと心拍確認できなかったなぁっていう憶測で検査薬やってから先延ばしにしてて…早く行ってたらまた違ったのかなとか思いました(T^T)
    流産しかかってるってことは切迫流産よりも通常の妊娠に戻ることは難しいですよね…

• 7月29日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

先生のおっしゃる通り排卵が遅れてると胎嚢確認が出来るのはもう少し先なので絶対はないですよ☺️なのでまだ赤ちゃん信じてあげてください😊

• 7月29日