※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

2019年11月産まれ現在2歳8ヶ月なんですが、来年に七五三撮影してもいいですかねー?🤔

2019年11月産まれ現在2歳8ヶ月なんですが、来年に七五三撮影してもいいですかねー?🤔

コメント

ます

同じ生まれです。

男の子なので5歳にする予定です。
なので今年はやらないです。

• mimi

mimi

ありがとうございます!そうですよね..3歳でも撮りたかったのですが下がもうすぐ1歳で誕生日メインの写真撮影になるので、上の子メインでも撮ってあげれたらと思い、来年にしようか悩みます💦

• 7月29日
  • ます

ます

下のコメント見て思わず…

うちも11月10日生まれです!!
    そして下もそろそろ1歳です。
    近すぎですね😮

うちは元々誕生日は予定してないので何も考えてなかったです😅

• 7月29日
  • mimi

mimi

なんと!
    凄い偶然ですね😳✨✨

コロナ禍で家族旅行も一度もできていないので、代わりに節目に写真撮影に行っています☺️
    誕生日の時に合わせて七五三の写真も撮れないか確認してみようと思います☺️

• 7月29日
  • ます

ます

初めて長男と同じ誕生日の方(子?)見つけました!!

11月は元々七五三シーズンだからうちも撮る時はどうしようかなーと思ってました。

下の子の時に一緒に撮れたらその日は1日掛かりで大変かもですがそれが良いかもですね🤔
    下の方がいう満3歳とか数えで3歳とか…ちゃんと理解しないとなと思いました😅

• 7月29日
  • mimi

mimi

そうだったんですね!確かに同じ誕生日ってなかなか出会えないですよね☺️

そうだったんですね!
    ほんと満や数えわからないですー😭
    ありがとうございます!写真館に問い合わせてみようと思います☺️✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

11月何日生まれですか?11/15より前なら今年は数え年4歳で満年齢3歳、来年は数え年5歳で満年齢4歳です😊3歳の七五三なら今年、5歳の七五三なら来年です。ただ何も気にしないならしたい時にすれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も11月生まれの子がいますが、お参りは今年で撮影は安くなる年明けにする予定です👍

• 7月29日
  • mimi

mimi

ありがとうございます!11月10日生まれです!
    男の子で3歳でも撮りたかったのですが下がもうすぐ1歳で、誕生日メインの写真撮影になるかと思い、上の子メインで撮ってあげるには来年の方がいいと思い悩んでいました💦
    年明けに取るのもいいですね☺️✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子も3歳でしか被布が着れないので3歳で誕生日も兼ねて一昨年は撮りました😉5歳の今年(来年年明けに撮影だけれど)は袴を着せる予定です。

• 7月29日
  • mimi

mimi

被布は3歳でしか着れないんですか!😳
    ありがとうございます!そしたら1歳の誕生日の時に合わせて撮影できるか調べてみたいと思います☺️✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

女の子ですか??うちも同じ月に産まれてます!
今の時期は暑いし、11月だと臨月で動くの大変なので我が家は年が明けてから撮影することにしました😆😆

• mimi

mimi

男の子なんですー!男の子の3歳撮っている子が増えて来ていてやってあげたい気持ちもあるんですが、今年は下が1歳になるのでどうしても1歳誕生日がメインの記念撮影になってしまうので、来年やろうか悩んでいました💦
    年明けでもいいですね☺️✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

同じ月生まれで今年やりました☺️💕
私は被布が着せたくて早めに前撮りしましたが、来年でも全然問題ないと思います!!

• mimi

mimi

そうだったんですね!被布を着るには今年でないといけないと知り、私も年内に撮れるようにしたいと思いました☺️

• 7月30日