※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の血液検査で妊娠糖尿病と診断され、ショックを受けています。食事療法が必要で、経験者の経過を知りたいです。内科受診前にできることを知りたいです。

初期の血液検査で血糖値が高すぎたので、今日ブドウ糖の負荷検査をしたら妊娠糖尿病と診断されました😭
体質や遺伝、妊娠したことによるとは言われてもショックでした
上の子の時は何もなく、健康診断でも血糖値引っかかることはなかったので何も考えてませんでした🥲
検査終わったら好きなもの食べよーって思ってたのにそんな気分ではなく…
内科の受診が来週、恐らく食事療法からとは言われましたが、今からできることした方がいいですよね?😥
初期や中期から妊娠糖尿病になった方、どんな経過でしたか?😢

コメント

はじめてのままり

知識がないと
今からできることもそんなにないと思うので
ひとまず内科受診を待てばいいかな、と思います。
妊娠糖尿病もどのくらいの数値かによって制限とか全然違いますし。
インスリン注射が必要な人から栄養指導のみの人まで😥
爆食いとかだけは避けてあとは普通に食事してればいいと思います💦
経験談じゃなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    さっきは想定外だったので焦ってしまいましたが、コメントを読んだりしたら落ち着きました。
    たしかに今の結果がどの程度なのか数値だけじゃ分からないので不安なのかもしれないですね💦
    受診を待てばいいと言ってもらえて気持ちが軽くなりました。
    やっぱりショックですが、せっかく授かったので前向きに捉えて過ごしたいと思います!ありがとうございます😢💓

• 7月29日
まめ

私も1人目の時だけ妊娠糖尿病と診断され、食事療法と血糖自己測定だけやりました!普通〜やせ体型だし、私が?!って驚きましたねw

栄養士さんのアドバイス通り食べるのと、何をどれくらい食べると血糖が上がるか自己測定してると分かってくるので自分で調整してました👌簡単に言うと外食はかなり炭水化物減らす必要あったのとジュースは我慢してました😭

産んだらその後は問題なく、次の2人は糖尿病ならなかったです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    私もBMIは痩せよりの普通だし、そんなに偏ってないのにと驚きました😭

自分で測定するんですね!
    ちなみにお米は白米でしたか?変えられましたか??

• 7月29日
  • まめ

まめ

白米でしたが120gとかにして、サラダ先に食べて〜とか、芋類も糖質高いのでおかずの内容も少し意識して食べたりしてました!

外食は何食べても一発アウトなのでお米は相手に分けたり、ラーメンも食べたいけど全部は無理でスープは残したり😇

でも私は食事療法だけで済みインスリンは必要なかったのでそれは幸いでした🙆‍♀️

• 7月29日