※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
子育て・グッズ

最近、夜の寝かしつけが難しくなりました。子供が興奮して寝付かないことが続いています。体力が有り余っているのかもしれません。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

最近になって夜の寝かしつけが大変になりました。
今まで寝かしつけに苦労したことがなかったのですが、ここ2週間ほど寝かしつけに1時間から2時間かかります。

寝室に行くと眠たくて寝てくれていたのが、初めは眠たくてゴロゴロしているのですが急にスイッチが入ったかのように興奮して声を出して楽しそうにつかまり立ちをしたりして暴れます…😅
そうなるとなかなか寝てくれなくて部屋を真っ暗にしても暴れます…。

寝かしつけの絵本を買ったりしましたが、本よりもベッドの上を動き回る事の方が楽しいようで…

最近コロナも増えてきたので児童館やお出かけに行けてなかったので体力が有り余ってるんですかね😵‍💫
抱っこしたら少し落ち着いてくれて運が良ければ寝てくれますが、抱っこでの寝かしつけも一歳前にして習慣つけたくないです😭何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ

体力ついてきたのかもしれないですね😭
できるだけ運動させる、お昼寝を短くする、辺りが効果が期待できそうかなと思いました!
これは解決になってませんが、娘もそういう時期があり、もう諦めて寝る時間自体を遅くしてました💦
早くベッドに行っても1時間以上かかるなら、眠くなるまで待てばいいやって感じで😂