※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんこ
妊娠・出産

胎嚢が空っぽで、手術か自然排出か選択。赤ちゃんの可能性はないか。2週間後再診で、手術も考えています。

8週5日で胎嚢のみ、稽留流産の診断です。

今回の再診でも胎嚢が空っぽでした。
手術か自然排出か選んでいいと言われたので今回ももう少し待ちたいと意向を伝えてきました。

胎嚢の写真を見て、ここから赤ちゃんが見える可能性はないのでしょうか。

次の受診は2週間後、その時も空っぽだったら手術をする選択も考えています。諦めたくはありませんが、、

稽留流産をご経験の方のお話を聞くと、胎嚢が崩れてくる(萎んでいく)と聞きますが、写真を見た感じ素人判断ですが丸い形のように感じてしまいます💦

コメント

ありす

昨日8w2dで中身空っぽになってて流産確定になりました。
前日から茶オリが出てきて、今朝には生理終わりかけくらいの血が出てきました🥺
8w5dで赤ちゃんの姿が見えないならもう無理かなぁ…と思います。
胎嚢は昨日の時点では同じように綺麗な形でした🙆‍♀️
先生は凄い丁寧に赤ちゃんの心拍が見えないか確認して下さいましたが全く見えず…って感じでした。
私は早く手術したかったので来週には手術です。

初めてのママリ🔰

もう厳しいかなと思います。
私も流産した時は2日間の間で胎嚢のサイズも小さくなってました。そこから手術しました!

はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します🙇‍♀️

昨日6w5dで受診したところ胎嚢のみで中は空っぽで流産の心配があるねと言われてます。もんこさんは
その後赤ちゃん確認できていらっしゃるのでしょうか😭?
よろしければ何週で赤ちゃんがいたのか教えて頂きたいです。