※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫との関係が崩れかけています。旦夫からの愛情が伝わらず悩んでいます。関係を修復した経験やアドバイスを求めています。

旦那の気持ち。

出会って7年、結婚3年目。
年下の旦那は昔から凄く甘える方?
構ってちゃんでそこがめんどくさくもあり
可愛くて好きでした。
初めてこの人といると楽しい、一緒にいたいって
思えた人でした。

妊娠を機につわりも酷く、
初めてのことだらけで、
今思えば旦那はずっと優ししくしてくれてました。
ですがあまり旦那の相手も
してあげられず、産まれてからも里帰りが
出来なかった為、自分と子供に必死の中、
旦那に強く当たってしまい今までよりケンカの
内容も酷かったです。

でも仲は良いと思ってました。
ケンカして怒るとめんどくさいけど、
それ以外は私を大事にしてくれました。
ですが旦那を構ってあげられなかったり、
どうしても夜の生活が無くなったり
(これは本当に私に余裕がなかったです…)
キツくあたる態度や私のちょっとズボラな所、
色んな事が積み重なって
もう好きじゃない、私の為に色んな事を
してあげたいという気持ちが無くなったと言われました。
1人になりたい。と。
好きの気持ちが無くなる前に言ってほしかったです。

でもそっちは嫌だよね?と一応私の気持ちを
分かってくれており、子供もまだ6ヶ月だし、
それで離婚という言葉は言われていないし
そこからは自分から言ったにも関わらず
その話を向こうから避けてきます。

本当に旦那の事をないがしろにしてたので
反省しています。言われて3週間経ち
言葉や手紙、行動で沢山示してきましたが
昨日もふざけて
あの頃の旦那はいつ戻ってくるの🥺
と聞いたらもう気持ちは戻らないかもね。
と言われました。
でもここまでずっと一緒に居たから
大事な存在ではあると言われてます。

私は元の関係に戻りたくて
旦那が思う私の直して欲しい所を
この3週間気を付けて、行動に移して頑張ってます。
会話は今迄通り普通にしてくれるし、
ふざけ合ったり笑い合ったりはしてます。
でも今まであった好きの感情が
旦那からやっぱり伝わってこず
あっさりしてて夜になると悲しくなります。

地元を離れて頼る人もいない、
この人ならずっと一緒にいたいと思った人なのに
今はその旦那からも必要とされず、
ただ私がひたすら頑張っていて虚しくなります。
毎日泣いています。

1度関係が崩れかけて持ち直した方いますか?
どういう流れて持ち直したのか、
アドバイスがある方教えてください。

コメント

ママリ

旦那ではないですが、私が一度離れました💦

初めての出産で不安なのに切迫で2ヶ月入院し、ぎりぎりの精神状態で、旦那に強く当たってしまいました😅

市外から毎日(仕事終わりに二時間かけて)お見舞いにきてくれたり、私がメールしたらすぐ返してくれたり。

でも、里帰りから帰ったら寝不足で辛く、旦那の相手は出来ず一年くらい何もなかったです💦その間気持ちが離れて私が喧嘩をふっかけての繰り返しでしんどかったです😅

でも、スキンシップをするようになってだいぶ落ち着きました😀

今は結婚8年目ですが、家にいる時はだいたい旦那が横にいます。保育園がある日にお互い仕事休みを合わせてデートします。どこかに触れるようにしています。毎日ぎゅってするだけでも違います☺️
離れてしまった気持ちはまた戻す事ができると思うので2人だけの時間も少しとれると違うと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね、、気持ちが離れた側の意見が聞けて嬉しいです。

    私は出来れば前みたいに二人の時間やスキンシップを取りたいんですが向こうが家に遅く帰ってきたりジムに行ったり、自営業なので日曜日の夕方から仕事に行ったりと、なかなか取れません…
    仕事が忙しいのもあれば、きまずいというのもあってか、今まで私にべったりだったのに一人の時間を過ごす事が増えました💦

    浮気とかは確実になく、ほんとに表題の通りなのですが、、
    我慢する部分も多く、私も言いたい事は沢山ありますが、今は関係修復が第1なのでこれから時間をかけても出来るだけ自分から触れ合う時間や話す時間を増やしたいと思います。。

    ありがとうございます😭

    • 7月29日