※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に母乳をあげている際、母乳を吐いてしまった経験があります。食べ過ぎや飲み過ぎが原因か心配です。離乳食の量は多いでしょうか?

離乳食を食べた後に母乳をあげているのですがこの間思いっきり母乳を吐いてしまいました😥
母乳は欲しがるだけあげてと書いてありますし本人も咥えてずっと飲んでいるので欲しいのかなと思ったんですけど食べすぎ飲み過ぎなんですかね?
離乳食はごはん50グラムに豆腐10グラム、市販のカボチャとにんじんのフレークを15グラムであげてその後母乳を10分程度って感じなんですけど、多いでしょうか?

コメント

nakigank^^

その時一回だけだったら様子見かな?と思います。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も吐くようだったら病院とか行ったほうが確実ですかね😥?

    • 7月29日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    んー何度も連続なら病院に行きますが、毎回一回ならたぶん多いのかな?と思うから、おっぱいの時間減らして調整してみるかな?と思います。😊

    • 7月29日
June🌷

多いんだと思いますが、様子見ながらでいいと思います!

うちは生後2ヶ月から母乳7分ずつ、離乳食始まってから吐くので食後の授乳は5分ずつ→3分→3回食になると1.2分(飲まなくなってくる)でした!

10ヶ月の時には食後の母乳はもうあげていませんでした。(めちゃよく食べていたので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳は5分でこっちからおしまいとかにしてましたか🤔?
    それとも赤ちゃんが自分で口離したりとかですか🤔?

    • 7月29日
  • June🌷

    June🌷


    私は新生児の時からこっちから終わり、にしていて好きなだけ飲ませるのは欲しがって泣くときだけでした!

    新生児の時は10分でした!1ヶ月のときによく吐き戻すようになり、病院に聞いたら授乳時間短くしてみよって言われて、試しに7分にしたら吐き戻しがピタリと無くなったので、単なる飲みすぎだねーってなり、吐くようになったら少しずつ時間短くする方式できました!

    赤ちゃんが自分から口離すようになったのは3回食始まってからですね!お腹いっぱいなんだなっていうのがわかります笑

    • 7月29日