※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな
妊娠・出産

祖川産婦人科での母子手帳受け取りタイミングや出産経験者の感想を教えてください。

徳島県の祖川産婦人科で出産等の経験がある方に質問です◎

母子手帳は、心拍確認後すぐもらいに行くように言われましたか??それとも、2回程確認してからでしょうか👀?

また、一人目を恵愛で出産したのですが、祖川産婦人科の良い点や気になる点などあれば教えて欲しいです🙌🏻

コメント

2人とも祖川さんでお世話になりました🙌
1人目の時は心拍確認したら貰いに行ってきて〜と言われました!
(2人目の時は祖川さんで里帰り出産しました)

良くも悪くもはっきりものを言う先生なので正直好き嫌い分かれるタイプの人かなと思います😂
最初はちょっと怖いと思ってましたが(強面だし声でかいし)だんだん近所のおっちゃんみたいに思えてきて話しやすかったです🤣

言わないと答えてくれないって言ってる方もいましたが、割とどの産婦人科もそんな感じのところ多いので個人的にはあまり気になりませんでした💭
私が出産した時は看護師さんもみんなフレンドリーで優しかったです✨

あと全室個室なのも良いところだと思うし、母子同室が始まっても夜中や昼間いつ預けても、はーい☺️って預かってくれるのも良かったです(笑)

入院中のご飯も美味しいし(量すごいけど)3時に出てくる手作りのおやつも美味しかったです🤤

• ぴな

ぴな

丁寧にありがとうございます☺️🙌🏻
    そうなのですね!
    私もあやふやな回答とかされるよりはハッキリ言って欲しいタイプなのでやっていけるかもです👀笑

ご飯美味しくて個室って魅力的ですね🥰赤ちゃん預けやすいのも嬉しいです!
    妊娠判定の診察予約してみました🤍
    ありがとうございました🌷

• 7月29日
☺︎

2人とも祖川で産みました。
心拍確認後、もらいに行きました!

診察は、数年前から息子さんが副院長として診察されてます🙌
曜日、時間で院長と分けているみたいです!
エコーもとても丁寧にしてくれて、顔が見えるまで粘ってくれたり、毎回エコー写真も2.3枚くれました!

もともと綺麗な個室ですが、リニューアルされてさらに綺麗になってました!
受付の方や看護師さんたちも優しい方ばっかりなので、入院中困った時など相談しやすいです✨

• ぴな

ぴな

回答ありがとうございます🦢
    副院長さんが丁寧に診察してくれるんですね👀✨
    胎嚢確認の予約を院長先生の時間帯にしたので、次予約するときは副院長先生の時にしてみようと思います💛

きれいな個室った嬉しいですよね🥰
    看護師さんたちも優しいと聞いて安心しました!正直出産て助産師さんとか看護師さんめっちゃ重要ですよね!😂
    ありがとうございました💕

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

今月祖川産婦人科で出産しました✨息子さんの副院長さんが今は院長さんになっていて、お父さまが理事になっています(^^)
息子さんは丁寧でめちゃくちゃ優しいです!!看護師さんもとても皆さん優しくて、何よりご飯がとてもおいしかったです!
1人目は恵愛、2人目は梶、3人目で、祖川で出産しましたが、経産婦なら祖川さんおススメです!経産婦だからかもしれませんが、恵愛に比べると入院中は若干放置気味でした😂

• ぴな

ぴな

ご出産おめでとうございます✨
    ご飯が美味しいの魅力的です🥺🙌🏻💕
    今日初診に行ってきたのですが、理事になられてるお父さまの診察でしたが、私には合ってるなと思えました😂✨
    恵愛に比べて予約も取りやすいし待合時間も短いしありがたかったです🌷
    産後の放置も、束の間のひとり時間楽しむにはありがたいですよね!笑
    教えていただいてありがとうございました🥰

• 7月30日