※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然卒乳しそうです上の子は1歳2ヶ月の時に保育園に向けて断乳(カレンダ…

突然卒乳しそうです

上の子は1歳2ヶ月の時に保育園に向けて断乳(カレンダーで伝えました。やめても欲しがられなくてほぼ卒乳でした。)
下の子は10ヶ月で保育園に入園したので家では母乳のみで朝と寝る前、夜中にあげていましたが、一昨日あたりからいらない!と顔を背け、昨日は朝も夜もいらない!!とされてしまいました。
数日前までまだおっぱいマンだったので、もうすぐ1歳2ヶ月だねー!お兄ちゃんこれくらいで卒乳したね〜なんて話してたら、1歳2ヶ月の日に突然拒否されるようになりました😅

いつかは来ると考えていた卒乳、突然きて少し困惑してますが、いいチャンスですよね。
どうしても最後に飲んでほしくてしつこくするも、やっぱりいらない様子。
今、早朝にむっくり起き上がったのでおっぱい出したらやっぱりいらない!と。。寝ぼけ眼だったので、何度か上げようとしたら飲んでくれました(しつこいですね(笑)私のエゴだなと思います🤦‍♀️)これが最後になるかも、と、薄暗い中写真も沢山撮り、飲んでる顔も沢山眺めました。
汗をかき、頭をカキカキしながら目を閉じて夢中に飲む姿の可愛い事……
幸せな時間だったんだなと改めて思いました。
せっかくのチャンスなのに↑でまたおっぱいマン復活したらどうしようと思いますが😨笑
満足行くまで飲ませてあげようかなと卒乳のタイミングを考えていた頃ですが、
もし欲しがらないなら、もうしつこくするのはやめて卒乳だと思う事にしようと思います。

上の子の時から、インスタグラムで有名な方の卒乳マンガ(男の子、突然卒乳してしまう話です。)に涙していましたが、まさにあんな感覚です…
でも、授乳の日々に浸りすぎて悲しくなると辛いので、前向きに受け止められるよう頑張ります🥲✨

コメント